[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・山田涼介、「やめてくれ!」と女性スタッフの笑い声に大照れ!? 「荷物の“荷”」の漢字が書けず大混乱

2021/06/07 16:18
サイゾーウーマン編集部
Hey!Say!JUMP・山田涼介、「やめてくれ!」と女性スタッフの反応に赤面! クイズ企画で困惑のワケの画像1
鼻で笑われるアイドル、応援したくなるわね

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系、6月5日放送)に、“めるる”ことタレントの生見愛瑠がゲスト出演した。

 この日は、新企画「コトパ」がスタート。「Twitterは140文字以内、LINEでの長文は敬遠されがち」など、現代は「短くてもわかりやすい言葉」=「言葉のコスパ力(コトパ)」が求められているとして、コトパを磨くための“4番勝負”が行われた。

 山田チーム(山田涼介、伊野尾慧、めるる)と有岡チーム(有岡大貴、知念侑李、薮宏太)に分かれると、まずは、「漢字1文字リミテッド」というゲームを実施。ルールは、お題が「キャンプ」なら、チームの代表者が「火」「森」「食」「泊」など漢字一文字ずつ書いていき、他メンバーが回答するというもの。制限時間は30秒で正解したら10ポイントとなる。

 先行の山田チームは、お題「ジェットコースター」にめるるが挑戦。ホワイトボードに「遊」「楽」「車」「早」「好」「有」などと書く中、伊野尾は「遊園地」「ゴーカート」「一輪車」、山田も「メリーゴーランド」と答えるが不正解に。

 その後、お題「リュック」に山田が挑戦。「後」「背」と書いていくも、次に書こうとした漢字を途中で「違う違う違う、漢字が違う……」と言って消してしまい、「え、なんだろう? なんだろう? なんだろう。あと何?」と大混乱の様子のままタイムアップ。同チームの伊野尾とめるるは、一度も解答しないまま終わってしまった。

 山田は、途中で消してしまった漢字について「荷物の“荷”を書こうとしたら、“何”って書いちゃった」と弁解。すると、どこからか女性の「ふふふ」という笑い声が聞こえ、伊野尾がすかさず「ちょっと待ってくれ! 音声さんが鼻で笑ってた!」と声の主を特定。その女性スタッフがカメラに映ると、山田は「やめてくれよ!」と照れていたのだった。なお、山田チームは0ポイントで終了。

 一方の有岡チームは、リーダーの有岡が大活躍し、なんと全員正解で30ポイントを獲得。しかし、積極的に答えていたのは有岡だけだったため、伊野尾は冷静に「このゲーム、有岡さんしか楽しんでなかった……」とボヤいていたのだった。なお、「コトパ」企画は来週、最終対決が行われる。

 今回の放送にネット上では、「音声さんに鼻で笑われちゃう山ちゃん、かわいそう&かわいい」「山ちゃんって本当に漢字が苦手なのね(笑)」「漢字書けなくて音声さんに鼻で笑われる山田さんも、喜々としてツッコミを入れる伊野尾さんも好き」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/06/07 16:18
ネガティブファイター (通常盤)
伊野尾ちゃんのツッコミが冴えわたっていた

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Hey!Say!JUMP・山田涼介、「やめてくれ!」と女性スタッフの笑い声に大照れ!? 「荷物の“荷”」の漢字が書けず大混乱のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ山田涼介Hey!Say!JUMPのニュースならサイゾーウーマンへ!