[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざましテレビ』ロケで衝撃の事実!? 「イノ調」チームは「誰ひとり○○つけてない」と苦笑い

2021/05/27 19:45
福田マリ(ふくだ・まり)
Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざましテレビ』ロケで衝撃の事実!? 「イノ調」チームは「誰ひとり○○つけてない」と苦笑いの画像1
『イノ調』チーム、伊野尾ちゃんのイジリ方を心得てるね

 Hey!Say!JUMP・伊野尾慧が木曜レギュラーを務める情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)が5月27日に放送された。

 この日の「いのおピクチャー」では、メンバーの知念侑李、山田涼介とのプライベートショットを披露。同23日に千秋楽を迎えた知念の初主演舞台『照くん、カミってる!~宇曾月家の一族殺人事件~』を観劇した際の写真だそうで、伊野尾と山田が知念を挟む形で並んでいた。

 舞台について伊野尾は、「“探偵モノ”って聞いてたんですけど、すごい笑える舞台で楽しかったです」と堪能した様子。ちなみに、山田とはたまたま観劇日が同じだったそうで、「2人で並んで見ました」と照れくさそうに明かした。

 その後放送された「イノ調」では、千葉県柏市にある「柏の葉スマートシティ」を調査。「スマートシティ」と聞いた伊野尾は、「すごい個性的なサングラスとかして、メタリックな服とか着て歩く」と“近未来都市”を連想したようだが、実際には、住宅や商業施設、オフィスビル、大学のキャンパスなどが連携し、最先端の取り組みを行う地区だという。

 まずは「次世代の交通手段」として、公道での走行が可能な“電動キックスケーター”を体験することに。すでに海外で乗ったことがあるという伊野尾は、「すごい便利よ!」とおすすめした後、スケーターについているQPコードでロックを解除。走った距離に応じてクレジットカード決済が可能だと、自ら説明までこなしてみせると、「伊野尾さん、たまにスゴいときスゴいですよね」と番組スタッフは感心しきり。すかさず「いつもスゴいよ!」と言い返していた。

 また、スマートフォンで簡単に健康管理のサービスが受けられるアプリも体験。食事の写真を撮影してアプリに送信すると、AI管理栄養士からアドバイスを受けられ、さらに、スマートフォンで顔を30秒間撮影するだけでバイタル測定ができる機能まで搭載しているとか。心拍数や血圧まで簡単にわかるアプリには、伊野尾も「すごいね、面白い。しかも手軽!」と感心しきり。

 一方で、高齢者がスマホを使うのは難しいため、使い方やデジタルサービスの説明をする“コンシェルジュ”が常駐しているとのこと。実際に、コンシェルジュからスマートウオッチの説明を受け、健康管理をしている70代男性に話を聞くと、歩数や睡眠の状態まで把握していることが判明。伊野尾は「確実に私よりスマートな暮らしをしている」と衝撃を受けつつ、「だって『イノ調』チーム、誰ひとりスマートウオッチつけてないよ!?」と苦笑い。とはいえ、街で行っている取り組みが住民一人ひとりに広まっていることについては、「本当に未来を見ている感じ」と称賛していた。

 この日の放送にファンからは、「伊野尾くんが考える“スマートシティ”がかわいすぎた」「電動キックスケーターに乗る伊野尾くん、めっちゃスマートだったよ!」「スマートウオッチを使ってない『イノ調』チームに親近感(笑)」といった声が寄せられた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/05/27 19:45
柏の葉(100枚)
柏の葉、昔は何もなかったのに!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざましテレビ』ロケで衝撃の事実!? 「イノ調」チームは「誰ひとり○○つけてない」と苦笑いのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズHey!Say!JUMP伊野尾慧のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL