[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、King&Prince・神宮寺勇太と“被ってる”!? 『めざまし』で「譲ってもらう」宣言のワケ

2021/06/03 19:28
福田マリ(ライター)
Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、King&Prince・神宮寺勇太と被ってる!? 『めざまし』で「譲ってもらう」宣言のワケの画像1
そこまでメンバーカラーに愛着あったんだ?

 Hey!Say!JUMP・伊野尾慧が木曜レギュラーを務める情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)が、6月3日に放送された。

 この日の「いのおピクチャー」では、King&Prince・神宮寺勇太とのツーショット写真を披露。「King&Princeの神宮寺くんと会ったので、一緒に写真を撮らせてもらいました」と報告した1枚は、2人ともラフな服装にマスク姿で、伊野尾が横の神宮寺を紹介するように、両手で指さしているものだった。

 軽部真一アナウンサーに「神宮寺くんは伊野尾くんにとって、どんな後輩ですか?」と聞かれると、「(神宮寺の)メンバーカラーがターコイズブルーだと思ったんですけど、岸(優太)くんが『青』って言ってたんで、青だったら僕とメンバーカラー一緒だなって思いました」と答えた伊野尾。軽部アナが「被る?」とうかがうと、「被っちゃいますね~。だから、譲ってもらいましょう!」と宣言し、スタジオを笑わせtいた。

 その後の「イノ調」では、JR東日本の新しい取り組みについて伊野尾が調査することに。新大久保駅の真上に新しくオープンした“食の交流施設”や、新橋駅に新たに設置された“AIカフェ”などを取材した。

 これまで放送された同コーナーの中で、「コーヒーが苦手」と明かしていた伊野尾だが、今回テンションが上がっていたのは、新橋駅のAIカフェ。事前に専用アプリで7つの質問に答えると、自分好みの“スペシャルコーヒー”が完成し、それを駅構内に設置されたロッカーから受け取れるというもので、最短5分で完成し、受け取り時間を予約することもできるそう。

 AIカフェのロッカーを見つけて、うれしそうに駆け寄った伊野尾は、さっそくコーヒーを口にすると、「う~わ~……にっげえ!」と一言。やはり苦手なことに変わりはないようだが、「でも、本格的なコーヒー。もちろん、缶コーヒーとか、いろいろおいしいものあるけど、そういったものとは違う、本当にしっかりとした香りと、しっかりとした苦み」と懸命にレポートしていた。しかし、画面には「※コーヒー初心者の感想です」と“注意書き”のテロップが出ており、出演者からは爆笑されてしまった。

 この日の放送に視聴者からは、「コーヒー飲んで一言目が『にっげえ』なの笑った。伊野尾ちゃんはコーヒー飲めるようになるのかな?」「うれしそうに走ってたのに、やっぱりコーヒー苦手なのかい!」「『コーヒー初心者』なのに一生懸命レポートしててエライ!」といった声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/06/03 19:28
明治 コーヒー牛乳 220ml ×2ケース 48本入り 懐かしいコーヒー牛乳
コーヒー牛乳で許してあげてください
アクセスランキング