【100均ずぼらシュラン】

【100均レビュー】 ダイソー「つかみどりゲーム」、1人でも2人でも楽しめるクオリティーがすごい!

2021/06/10 13:00
ずぼら均子(ライター)

子どもと一緒にお箸の練習! ダイソーの「お箸でお豆さんつかみゲーム」

便利度:★★★★★(楽しくお箸の練習ができる)
コスパ:★★★☆☆(2通りの遊び方が可能!)
面白さ:★★★★☆(1人でも2人でも楽しい)

【100均レビュー】 ダイソー「つかみどりゲーム」、1人でも2人でも楽しめるクオリティーがすごい!の画像5
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 次に紹介するのは、ダイソーの「お箸でお豆さんつかみゲーム」。楽しく遊びながら、お箸の練習ができてしまう商品です。

【100均レビュー】 ダイソー「つかみどりゲーム」、1人でも2人でも楽しめるクオリティーがすごい!の画像6
豆を箸でつかんでいるところ(C)サイゾーウーマン

 箱の中にはお箸とお皿、黄色と緑の色違いの豆が入っていました。実際に豆をつかんでみると、大人の私でも意外と苦戦。子どもだけでなく、大人もお箸の練習になるかもしれませんね。

【100均レビュー】 ダイソー「つかみどりゲーム」、1人でも2人でも楽しめるクオリティーがすごい!の画像7
2人で対戦しているところ(C)サイゾーウーマン

 遊び方は2通り。1つは2人でお箸と同じ色の豆を取り合い、先にすべて集めたほうが勝ちという遊び方です。もう1つは1人で楽しむタイムアタックゲーム。何秒でお皿にのせることができるか、ドキドキ感を楽しめます。遊んでいるだけなのに、知らず知らずのうちにお箸の練習に。親子で競い合いながら使い方を特訓しましょう。

 1人でも2人でも遊べるダイソーの2商品。「スイスイさかな釣り」なら、ひたすら親子で対戦可能です。遊びにプラスの要素がほしいという方は、「お箸でお豆さんつかみゲーム」を購入してみては? みんなで盛り上がれば、白熱したおうち時間が過ごせますね。

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2021/06/10 13:00
釣りゲーム おもちゃ (14点セット) 魚釣り ゲーム 簡単操作で室内や室外、お風呂で遊べる 魚釣りおもちゃ 釣りげーむ 釣りおもちゃ さか
ついついハマりそう