【100均ずぼらシュラン】

【100均レビュー】ダイソー「学べるカード」、親子で楽しめて子どもと一緒に生きもの博士に!?

2021/06/08 14:05
ずぼら均子(ずぼら・きんこ)

 親子で楽しく学べるアイテムが豊富な100円ショップ。種類が多いからこそどんな商品を選べばいいか迷ってしまいますよね。そこで今回は、ダイソーで展開している「ものしりカードシリーズ」から2商品をセレクト。100均とは思えないクオリティーの知育グッズをじっくりチェックしていきましょう。

ダイソーの「学べるカード」対決! 親子で楽しめて子どもと一緒に生きもの博士に!?の画像1
商品を並べたところ(C)サイゾーウーマン

 

リアルな恐竜のイラストがかっこいい! ダイソーの「ものしりカード きょうりゅう」

便利度:★★★★☆(恐竜図鑑として使える!)
コスパ:★★★★☆(100円なのにしっかりとした紙質)
面白さ:★★★★★(リアルなイラストにドキドキ)

ダイソーの「学べるカード」対決! 親子で楽しめて子どもと一緒に生きもの博士に!?の画像2
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 まず紹介するのは、ダイソーの「ものしりカード きょうりゅう」です。絶滅した今もなお、幅広い世代に人気がある恐竜。そんな恐竜たちの名前や特徴を、イラストつきで勉強できます。

ダイソーの「学べるカード」対決! 親子で楽しめて子どもと一緒に生きもの博士に!?の画像3
商品パッケージとカードの表(C)サイゾーウーマン

 カードの表には、1枚1枚に恐竜のイラストが。絵がリアルなので、大昔に生きていた彼らに思いを馳せながら楽しむことができます。28種類もの恐竜について学べるから、お気に入りの恐竜を見つけられるかも。

ダイソーの「学べるカード」対決! 親子で楽しめて子どもと一緒に生きもの博士に!?の画像4
カードの表と裏(C)サイゾーウーマン

 カードの裏側には、それぞれの生態や生きていた時代などが詳しく記載されています。ラインナップが豊富なため、恐竜図鑑として1つ持っていてもいいかもしれません。

きょうりゅうだいしゅうごうあいうえおずかん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

【100均レビュー】ダイソー「学べるカード」、親子で楽しめて子どもと一緒に生きもの博士に!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ダイソー100均のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL