【100均ずぼらシュラン】

【100均レビュー】 ダイソー「つかみどりゲーム」、1人でも2人でも楽しめるクオリティーがすごい!

2021/06/10 13:00
ずぼら均子(ライター)

 時間を忘れて夢中になって遊べるおもちゃ遊び。家で過ごすことが増えたこともあり、親子で一緒に楽しんでいる方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、ダイソーの“つかみどりゲーム”を2商品ピックアップ。100円とは思えないクオリティーの商品を一緒にチェックしていきましょう。

【100均レビュー】 ダイソー「つかみどりゲーム」、1人でも2人でも楽しめるクオリティーがすごい!の画像1
商品を並べたところ(C)サイゾーウーマン

 

魚が口をパクパクしながら回転! ダイソーの「スイスイさかな釣り」

便利度:★★★★☆(2人で対戦を楽しめる)
コスパ:★★★☆☆(ゼンマイ式だから電池がいらない)
面白さ:★★★★★(本当に魚を釣っているみたいで楽しい!)

【100均レビュー】 ダイソー「つかみどりゲーム」、1人でも2人でも楽しめるクオリティーがすごい!の画像2
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 まず紹介するのは、ダイソーの「スイスイさかな釣り」。どこか懐かしさを感じさせる魚釣りゲームです。

【100均レビュー】 ダイソー「つかみどりゲーム」、1人でも2人でも楽しめるクオリティーがすごい!の画像3
魚を釣りあげているところ(C)サイゾーウーマン

 パッケージの中には、ゲーム機1台・釣り竿2本・魚12匹が入っていました。魚の顔をよく見てみると、ギョロっとした目が印象的。実は釣り竿の先にも顔がついていて、見た目の楽しさにもこだわっています。

【100均レビュー】 ダイソー「つかみどりゲーム」、1人でも2人でも楽しめるクオリティーがすごい!の画像4
2人で対戦しているところ(C)サイゾーウーマン

 遊び方は簡単。まず魚たちを池の穴にセットし、中央のゼンマイを時計回りに回します。すると魚たちが口をパクパクしはじめ、同時に土台がくるくると回転。魚の口の中に磁石が入っているので、同じく先に磁石がついた釣り竿でくっつけて釣り上げましょう。回っている間は、ずっと口を開け閉めしているから、タイミングの合わせ方がミソ。どちらが多く魚を釣り上げられるか、2人で対戦しながら遊べます。

釣りゲーム おもちゃ (14点セット) 魚釣り ゲーム 簡単操作で室内や室外、お風呂で遊べる 魚釣りおもちゃ 釣りげーむ 釣りおもちゃ さか
ついついハマりそう