【あのツイッターレシピ、やってみました】

無印良品【にんにく味噌の焼きおにぎり】、食べてみた! ニンニク好き歓喜の“酒の締めに食べたい一品”発見

2021/06/05 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:無印良品公式レシピ【にんにく味噌の焼きおにぎり】

無印良品公式サイトより

 先日、無印良品へ探検に行った。食べ物系のレパートリーの多さに「食べてみたいけども!」と思ったが、いかんせん私は料理ができない。雰囲気だけでは絶対作れないタイプなので、店内で無印公式レシピはないものかとスマホで検索してみた。そこには、料理ベタな主婦の私を優しく誘導するかのように、さまざまな公式アレンジレシピが載っていて、思わず心の中で「YES!!」と叫んだ。気になるレシピの材料を、その場で買い占めウキウキと自宅に帰りました。

 記念すべき無印公式レシピ第1号の「作ってみたレシピ」は【にんにく味噌の焼きおにぎり】。健康志向の意識高い系の方が好んで食べてるイメージの雑穀米を握って焼くだけなので、私でもおしゃれなおにぎりができるのでは……? 早速作ってみましょう!

 材料はこちら!

・炒めにんにくの合わせ味噌:大さじ3(無印良品)
・温めて食べるパックごはん :雑穀米2パック(無印良品)
・しそ:4枚
・サラダ油:適量

料理手順はこちら

1)「温めて食べるパックごはん 雑穀米」を表示時間通りに電子レンジで温めます。
2)ボウルに1と「炒めにんにくの合わせ味噌」を入れて和え、おにぎりにします。
3)サラダ油を引いて温めたフライパンに2をのせ、全面をこんがりと焼きます。
4)焼き色がついたら、しそを巻きつけサッと焼けばできあがりです。
 (レシピは無印良品公式サイトより)

 実際に作ってみましょう!

 「温めて食べるパックごはん 雑穀米」「炒めにんにくの合わせ味噌」、そしてしそを準備しました。雑穀米は食べるのは実は初めてです。個人的に気になってるのは炒めにんにくの合わせ味噌。なんだか新しい出会いが待ってる予感。

材料はこちら(C)サイゾーウーマン
ニンニクパワー 免疫力 話題 ケンミンショー 辛味噌 辛みそ 万能にんにく 味噌 辛いけどクセになる味 130g 常温発送 ニンニクパワー

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

無印良品【にんにく味噌の焼きおにぎり】、食べてみた! ニンニク好き歓喜の“酒の締めに食べたい一品”発見のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL