なにかと「絆」言うやつは匂う

『モーニングショー』玉川徹氏、丸川五輪相に「白々しい」と怒り爆発! 「本音は別にある」発言に「よく言った!」と共感続出

2021/05/12 17:27
村上春虎

「玉川さんよく言った!」「確かに白々しさがある」と共感の声

 続けて、「次に打ち出してきたのはなんだっていったら『絆』ですか? なんか、白々しいんだけどな、丸川さん」と絶望を口にしていたのだった。

 こうした玉川氏のコメントは、ネット上の共感を集めているようだ。「絆という言葉には、確かに白々しさがある」「もう、丸川さんの言葉全てが白々しい」「玉川さんよく言った! 開催の本当の狙いはなんだろうね?」「五輪の政治的利用が透けて見えて本当に白々しくなり、純粋に五輪開催を応援しようとする気が失せてくる」という声が続出。

 一方で、丸川大臣については、「美しい日本やら絆を取り戻すやら何言ってんの? 詩人を雇ってるわけではないです」「丸川大臣はやたらに絆、絆と連発していたが、言えば言うほど虚しく響く」「『コロナによって分断された絆』と言うが、感染拡大を防止できずにその要因を拡大させたのは誰?」と、ネット上で批判まみれだ。

 12日の東京の新規感染者は969人。ちなみに、昨年5月12日の東京の新規感染者数を調べると28人だった。検査数が少なかったこともあるだろうが、このまま試算通り8月まで緊急事態宣言は続くのだろうか。
(村上春虎)

最終更新:2021/05/12 17:27
ワコール 五輪・四輪の恥
丸川といい進次郎といい政治家はポエマーなのか?
アクセスランキング