暮らし
布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー「焼上ミニハンバーグ30個入り」は1個あたり9円の高コスパ! 「お弁当」「晩ご飯」業スーマニアが使いこなす方法を伝授

2021/05/27 18:00
布川隼汰(俳優)

(C)布川隼汰

(材料)
焼上ミニハンバーグ……2個 18円
冷凍ポテト……50g 12円
レタス……1枚 3円
塩コショウ……少々 1円

朝の輝き(食パン)……1枚 11円
卵……1個 10円
●マヨネーズ……大さじ1 3円
●ママソフト……大さじ1/2 3円
●塩コショウ……少々 1円

ケチャップ……お好みで
粒マスタード……お好みで

合計62円

1.ハンバーグとポテトは解凍し、塩コショウをしてフライパンで軽く焼き目をつける。
2.卵を6分間茹で、冷水で冷やして半熟卵を作り、●の材料と混ぜる。
3.パンをカットして卵を挟んで、食材を盛り付ければ完成!

◎ワンポイント
・ハンバーグとポテトはレンジのみの調理でも問題ないですが、焼き目を付けたほうがグリル感が出ておいしいです!
◎感想
 恐らくこのハンバーグの一番王道な使い方! お弁当にサッと入れられる手軽さが魅力です。小さいのでお子様のお弁当箱にも入れやすい。ハンバーグとは関係ないですが、たまごサンドもすごく上手に作れました……(笑)。

アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  2. エッチな小西さんと陰キャラな内田さんの社内恋愛事情~地味な経理男子の身体はXLサイズでガテン並み!?~
  3. 幼なじみアイドルは初恋を手放さない~深夜2時の甘とろマネジメント~
  4. 硬派な漁師は妻(偽装)を隙あらば抱きたい
  5. 人気若手俳優とスキャンダル契約~宣伝対価はナカまで満たす契約えっち!?~
提供:ラブチュコラ
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧