布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー「焼上ミニハンバーグ30個入り」は1個あたり9円の高コスパ! 「お弁当」「晩ご飯」業スーマニアが使いこなす方法を伝授

2021/05/27 18:00
布川隼汰(俳優)

【梅もみじおろしハンバーグ】

(C)布川隼汰

(材料)
焼上ミニハンバーグ……2枚 18円

●大根おろし……60g 6円
●刻んだ梅干し……2個 8円
●一味唐辛子……小さじ1 2円

ポン酢……適量 3円
青ねぎ……10g 5円

合計60円

1.ハンバーグを解凍し、フライパンで両面しっかりと焼く。
2.●の材料を混ぜて、ポン酢と青ねぎとともにハンバーグにトッピングしたらでき上がり!

◎ワンポイント
・焼く際は水分を飛ばしすぎないために、ふたをして焼くと良いです!
◎感想
 夕飯のちょいおかずに! 「ハンバーグはメイン」という固定概念を捨て、夕飯にもう一品、という使い方が、ミニハンバーグではベストかと思います。調理時間も短いので、疲れているときには一気に焼いて、ガッツリ食べて寝る! というのが最近の習慣です。洗いものも少ない!!

【近況報告】
Twitterにて活動報告中! 映像制作から俳優活動、ゲーム実況まで諸々チャレンジしております!

布川隼汰(俳優)

布川隼汰(俳優)

1992年8月25日生まれ。15歳の時に『3年B組金八先生』(TBS系)でデビューし、以後、 舞台・映画などで主演を数々経験し、俳優としてのキャリアを重ねる。最近では情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)のレギュラーリポーターや、監督・ 脚本・編集・演技講師などマルチに活躍。特技は節約。

記事一覧

Twitter:@shunta22fukawa

Instagram:@shuntafukawa

最終更新:2021/05/27 18:00
家族ふたり、食費は1か月2万円! 業務スーパー120%活用法