布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー「焼上ミニハンバーグ30個入り」は1個あたり9円の高コスパ! 「お弁当」「晩ご飯」業スーマニアが使いこなす方法を伝授

2021/05/27 18:00
布川隼汰(俳優)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介!

 全国のお子さんを持つお父さんお母さんの悩みの種「お弁当に何を入れたらいいか」問題。仕事場にお弁当を持参することもあるので、もしかしたら全大人に共通する悩みかもしれません。そんな時に絶対役に立つのが、業務スーパーの「焼上ミニハンバーグ」。今回はそのままお弁当に入れるほか、ランチや晩ご飯のおかずにも変貌させてみました! 一家に一つ、そんな「焼上ミニハンバーグ」の魅力に迫ります!

本日の戦利品はこちら

1.業務スーパー「焼上ミニハンバーグ 30個入り 900g」268円

(C)布川隼汰

 本日の主役。100gあたり29円、1個当たり9円という破格の値段。それに加え、お弁当に入れるには十分の味。夕飯に軽くもう一品、スピーディーランチに、レンジで調理できるので、手間もかかりません! 小ささもちょうどいい。

2.業務スーパー「レタス」108円

(C)布川隼汰

 業務スーパーで見逃せないもう一つの魅力、生鮮野菜。業スーでは、生の野菜やお肉などが充実している店舗も増えてきています。レタスのような、冷凍ではどうあがいても使用できない野菜も、業スーで揃ってしまうので、便利の一言では済まないくらい助かってます。

3.業務スーパー「冷凍ポテト 1kg」245円

(C)布川隼汰

 ハンバーグと同様、レンジで加熱するだけですぐに使えるお弁当にもってこいな一品。じゃがいもは芽を取ったり皮を剥いたりアク抜きしたり、結構処理が面倒なので、この冷凍ポテトは重宝してます。

 では、これらの戦利品で実際に100円メニューを作っていきます!

家族ふたり、食費は1か月2万円! 業務スーパー120%活用法