トレンド商品ガチレビュー

生理用ナプキンがいらない! 大人気GU「トリプルガードショーツ」を実際に使ってみた結果は……?【長所・注意点】

2021/04/24 12:30
アウちゃん(ライター)

トリプルガードショーツの洗い方:セスキ炭酸ソーダ使用

 生理2日目の夜に洗ってみた。ショーツ自体はズシッと重く、かなりの量の経血を吸収してるのがわかりました。

 トリプルガードショーツの洗い方は、【もみ洗い→つけおき洗い→洗濯機→乾燥】と少々手間なのだが、ぬるま湯をバケツに張り、揉み洗いすること5回目で血液の色はなくなった。それからセスキ炭酸ソーダに2時間浸けておくと、まだうっすら血液の色がにじみ出てきたので、さらにもみ洗いをして普通に洗濯機で洗いました。

 クロッチ部分が一番乾きにくかったものの、深夜に室内干し、さらに日中に外干しすると夕方には完全に乾きました。気になっていたにおいですが、セスキ炭酸ソーダにしっかり浸したからか、全くにおいませんでした。

1回洗濯した後。ウエスト部分がヨレたかも?(C)サイゾーウーマン

 トリプルガードショーツを1回洗濯しただけで、デザイン部分のちょっとだけスケスケレースっぽくなってるところにヨレを感じましたが、これは多分、私のおなか周りとサイズが少し合ってなかっただけなのでは? と思いました。

 耐久性でいうとこのスケスケ部分がへたるのは早いのではないかな? といった印象です。しかし、なんてったってナプキンがいらない機能性バツグンの生理ショーツが1,480円ですからね……! この金額で買えるなら、消耗しても仕方ないのでは? 耐久性を望む方は、何度も繰り返し洗っても、見た目にあまり変わりがなくヨレもない「ムーンパンツ」のほうがいいと思いました。

ユニ・チャーム ソフィ シンクロフィット 12ピース ×10個セット
シンクロフィットと使えば無敵かも!