トレンド商品ガチレビュー

生理用ナプキンがいらない! 大人気GU「トリプルガードショーツ」を実際に使ってみた結果は……?【長所・注意点】

2021/04/24 12:30
アウちゃん(ライター)

話題のアイテムを実際に使用し、その使い心地を購入者目線でレビューします! 今回はGUから発売された「トリプルガードショーツ」を検証します。

GU「トリプルガードショーツ」1,490円

GU公式サイトより

 先日GUから発売された「トリプルガードショーツ」。ショーツ自体が液体を吸収してくれるそうで、生理中もナプキンやタンポンがいらない生活を送れるんだとか。

 前回も生理用品の交換不要の画期的なアイテム「ムーンパンツ」を紹介しましたが、今回は身近なブランド「GU」とあって、値段も手頃。約5,000円の「ムーンパンツ」に対して、GUは1,490円です。現在、ネット販売では売り切れで、入荷待ち状態になっています。

 今回は、そんな大人気のGU「トリプルガードショーツ」を生理2日目から5日目まで穿いてみて、実際どうだったのか? 使い心地や、履き心地、経血の漏れへの安心感などを、4,984円の「ムーンパンツ」と比べながらレビューしていきたいと思います!

GU「トリプルガードショーツ」を詳細チェック

 GUのトリプルガードショーツは、5色展開。サイズはS、M、L、XLの4サイズで、サイズ展開が少ないとの声もあるようですが、私は普段Mサイズの下着を着用してるので今回もMを購入しました。

 見た目はこんなパッケージ。GUでお洋服を買うついででも、気軽に購入できそう。

かわいいパッケージ(C)サイゾーウーマン

 パッケージ裏面には「3層構造」というアピールや、「使用場面」「お手入れ方法」が詳しく書かれています。

 サニタリーとしても、吸水ケアとしても使え、ナプキンとの兼用も可能です。さらさらシート・吸水シート・防水シートの3層構造になっていて、さらに防菌防臭機能付き!

裏面に詳細な説明があります(C)サイゾーウーマン

 クロッチ(股布)部分は約15~20mlの液体を吸収できるそう。ムーンパンツの「ヘビー&ナイト」タイプも同じ量を吸収するとされるので、GUはいい勝負をしている。

 15~20mlとは昼用ナプキン2枚分に相当する量なんだそう。結構たくましいかも!? といった印象ですね。

 パッケージから出してみると見た目はシンプルなデザインです。

ウエスト部分がレースのほかはシンプル(C)サイゾーウーマン
ユニ・チャーム ソフィ シンクロフィット 12ピース ×10個セット
シンクロフィットと使えば無敵かも!