トレンド商品ガチレビュー

生理用ナプキンがいらない! 大人気GU「トリプルガードショーツ」を実際に使ってみた結果は……?【長所・注意点】

2021/04/24 12:30
アウちゃん(ライター)

実際にはいてみました! リピ買い確定!

 GUのトリプルガードショーツはナプキンとの兼用もできるので、一回り大きなサイズにしたほうがいいのかな? と思いましたが、実際に穿いたところ、Mサイズでも全く問題はありませんでした。

 パンツ自体はお股の部分のサラサラ生地が、やや厚みのあるしっかりした感触です。普段から経血量は割と少なめなので、今回は、生理2日目で挑戦してみました。

 在宅ワークで座りぱなしの状態での検証。何度か津波がやってきて岩石に「ド〜ン!!」と波がぶつかるような感触がありヒヤッとしましたが、その度にトイレに確認しに行けるのが在宅ワークの良いところ。ヒヤッとしましたが、しっかり経血は吸い込んでくれていて表面はサラサラ。これは良い!

 「ムーンショーツ」と吸収力はほぼ変わらないと実感しました。価格はその3分の1以下なので、購入のお手軽度を考えてもこれはリピ買い確定ではないだろうか。

 また、前回検証した「ムーンパンツ」との違いは吸収帯の構造。ムーンパンツはショーツと一体型になっていたが、GUのトリプルガードショーツは、吸収帯とショーツが別になってるので、薄いナプキンをつけてる感覚になり、気持ち的になんだか安心だった。しかし、一体型のほうがいいという人もいるだろうから、好みの問題かもしれない。

唯一、「におい」は気になる

 実際、生理2日目に丸1日穿いていても生理用ナプキンの必要性は感じなかった。素晴らしい吸水力だ。漏れはもちろん不快感もなく過ごすことができた。

 唯一気になったのは、やはりマメにナプキン交換ができないことによる「におい」。においが気になる人や、マメにナプキンを交換したい方は向いてないが、「どうしても長時間、トイレにいけない」「もしかしたら早めに生理になるかも」と不安な時に一度試してみる価値はあるのではないだろうか。

ユニ・チャーム ソフィ シンクロフィット 12ピース ×10個セット
シンクロフィットと使えば無敵かも!