【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【揚げないハムカツエッグトースト】、ソースをかけると「まさにハムカツ」! まろやか卵にソースが絶品だった!

2021/04/17 19:00
アウちゃん(ライター)

ソースをつけたほうが断然好き

 完成です。あぁもう何が乗っていて、何味なのかが見た目にはわかりません。でもたっぷり塗ったマヨネーズの焼けたいい匂いがしました。お好みでソースもつけます。

『家事ヤロウ!!!』【揚げないハムカツエッグトースト】、ソースをかけると「まさにハムカツ」! まろやか卵にソースが絶品だった!の画像9
完成(C)サイゾーウーマン

 最初はソースをつけずに、ノーマルで食べてみた。うん、このままでもうまし。なぜこんなにパン粉がサクサクなんだろうと思ったら、マヨネーズの油でパン粉が揚がりサクサク食感になるという事実を、『家事ヤロウ!!!』のインスタで知った。

 なるほど〜予想以上のサクサク食感がたまらないのマヨネーズのおかげか! 

『家事ヤロウ!!!』【揚げないハムカツエッグトースト】、ソースをかけると「まさにハムカツ」! まろやか卵にソースが絶品だった!の画像10
黄身、トロットロ!(C)サイゾーウーマン

 では、お好みでかけるという「ソース」をかけると、どうなるのか? 

 「まさにハムカツ」。やっと、このレシピの「カツ」の部分が理解できた。カツは入ってないけど、ハムとこのサクサク食感、そしてソースの風味で完全に口の中はハムカツだ。

 好みとしては、ソースをつけた方が断然好き。味が引き締まるというか、はっきりする。まろやか卵にソースが絶品なのだ。

 しかし、確かにおいしいものの、あれ乗せてこれ乗せて、あれ塗って……という忙しい工程は、慌ただしい朝の時間には向いてないかな? と思いました。とはいえ、【揚げないハムカツエッグトースト】が見た目以上のおいしさを発揮してくれるのは間違いない!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★☆☆
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★☆☆(油断したらパン粉は焦げます)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★(ボリュームがすごいので男性もガッツリいけます)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2021/04/17 19:00
関西のおいしいパン
これを出してくる喫茶店に行きたい