【あのツイッターレシピ、やってみました】

バズレシピ【納豆ガパオライス】納豆好きなら作らないと損! 週イチで食べたい感動レシピ

2021/04/07 19:00
アウちゃん(ライター)

炒めて大葉を加えたらもう完成

 豚ひき肉を油でジュジュっと、ニンニクも一緒に炒めました。

バズレシピ【納豆ガパオライス】納豆好きなら作らないと損! 週イチで食べたい感動レシピの画像2
炒める(C)サイゾーウーマン

 そこにパプリカと玉ねぎを入れ、鷹の爪と一緒に炒め、後から、納豆1パック、白だし小さじ2、オイスター小さじ1、醤油小さじ半分を入れて炒め、刻んだ大葉も5枚入れて軽く炒めたら完成です。

バズレシピ【納豆ガパオライス】納豆好きなら作らないと損! 週イチで食べたい感動レシピの画像3
大葉を加えたらもう完成!(C)サイゾーウーマン

 半熟卵を作るのは苦手なので、最初から半熟で売ってるスーパーの半熟卵を購入してきた。……はずなのに、割ってみたら、なかなか割れない。よくみたらゆで卵だった。

 慌ててリュウジさんの動画を見て、一瞬でできる簡単半熟卵の作り方を参考にレンチンで約1分半、即席の半熟卵ができた! 納豆ガパオライスに乗せて完成しました。

バズレシピ【納豆ガパオライス】納豆好きなら作らないと損! 週イチで食べたい感動レシピの画像4
半熟卵を乗っけた(C)サイゾーウーマン

 緑色のやつは大葉です。パッとみたらピーマンのように見えますが、この大葉の香りがすごいガパオライスが完成しました。

 早速食べてみました!

バズレシピ 真夜中の背徳めし
納豆がなんか洒落た感じになった