【あのツイッターレシピ、やってみました】

『マツコの知らない世界』激ウマ【クリーム白玉ぜんざい】、あずきバー+雪見だいふくにコーヒーゼリー足したら……最高アレンジだった!

2021/03/27 18:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【クリーム白玉ぜんざい】『マツコの知らない世界』

これだけでできる(C)サイゾーウーマン

 テレビ番組『マツコの知らない世界』(TBS系)の再放送で見た【クリーム白玉ぜんざい】。あずきバーと雪見だいふくで作れておいしい! ということで、SNSでも話題になっていたレシピだ。作ってみたいと思っていたが、なかなか機会がなかったところ、冷凍庫に奇跡的に二つの材料が揃ってしまったので、早速挑戦してみることにした。さらに、冷蔵庫にはコーヒーゼリーが眠っていたので、もう一品は勝手にアレンジしてみることにした!

 材料(1人分)はこちら。

・あずきバー 2本
・雪見だいふく1個

 アレンジで使ったのは、この2つ。

・コーヒーゼリー
・コーヒーフレッシュ

 料理手順はこちら。

1)耐熱性の容器にあずきバーを入れラップをかけて電子レンジで2分30秒温める
2)あずきバーが溶けてぜんざいになったら、雪見だいふくを入れて完成

 実際に作ってみましょう! あずきバーを2分30秒レンチンします。

あずきバーを割る(C)サイゾーウーマン
【ジャネフ ゼリー飲料 コーヒー 100g】
アレンジバージョン、絶対やる!