【あのツイッターレシピ、やってみました】

バズレシピ【納豆ガパオライス】納豆好きなら作らないと損! 週イチで食べたい感動レシピ

2021/04/07 19:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【納豆ガパオライス】

 がっつり飯のレシピは本当に間違いがなく、めちゃくちゃおいしいと信じきって、私が愛してやまないバズレシピのリュウジさん。今回の【納豆ガパオライス】も、騙されてと思って、迷わず作ってみて欲しい。炒めた納豆のコクがヤバイ。大葉が合う。パプリカめっちゃ甘い。もうおいしさでため息が漏れながら完食してしまった。あらためて、がっつり飯だけでなく、納豆レシピもリュウジさんなら間違いないと心底思ったので、この感動レシピをレポしていきます。

 料理手順はこちら。

1)油小さじ2でにんにく1片、塩胡椒した豚挽肉80gを炒め、玉葱1/4個、パプリカ1/4個、鷹の爪1本を入れ炒める
2)納豆1パック、白だし小さじ2、オイスターソース小さじ1、醤油小さじ1/2を入れて炒め、刻んだ大葉5枚入れ、ご飯に添えて目玉焼きを乗せて完成!
☆トッピングで半熟卵 ★仕上げにいりごま

 今回はリュウジさんの動画を見ながら作ってみました。料理がヘタでも結構簡単だった気がする。

 材料はこちら。赤いのはパプリカです。写真にはありませんが、最後にトッピングする半熟卵も用意しました。醤油小さじ半分、白だし小さじ2、オイスターソース小さじ1も準備しています。

バズレシピ【納豆ガパオライス】納豆好きなら作らないと損! 週イチで食べたい感動レシピの画像1
材料を揃えた(C)サイゾーウーマン
バズレシピ 真夜中の背徳めし
納豆がなんか洒落た感じになった