その他

マリウス葉の復帰はいつ? キンプリ岩橋玄樹の退所でセクゾファンに不安広がる

2021/03/30 20:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

 活動休止中のSexy Zone・マリウス葉が、3月30日に21歳の誕生日を迎え、ファンは盛大にお祝いをしている。

 SNS上には「マリウス誕生日おめでとう」「生まれてきてくれてありがとう」「21歳のマリウスもずっと応援しているよ」と祝福の声が殺到。また、マリウスは昨年12月から体調不良で活動を休止しているため、「ゆっくり休んで戻ってきてほしいな」「いつか5人で活躍できる日を待ってます」といったねぎらいのコメントも見受けられた。

 一方、「マリウスくんは大丈夫かな」「マリウスも危ういのか?」といったネガティブな声も少なくない。前日29日、パニック障害の治療のために活動休止中だったKing & Prince(キンプリ)の岩橋玄樹が、3月いっぱいでグループを脱退し、ジャニーズ事務所を退所することが発表されたためだ。一部のファンは「次はマリウスが退所してしまうのでは」と不安になっているよう。

 岩橋とマリウスは、かつてSexy Zoneの派生ユニット・Sexy Boyzとして活動していた時期がある。Sexy BoyzはもともとJr.内のユニットで、Travis Japan・宮近海斗や King & Prince・岸優太らが在籍していた時期もあったが、2014年5月に当時Jr.だった岩橋と神宮寺勇太、Sexy Zone・マリウスの3人で再編成。2014年7月の「女性自身」(光文社)のインタビューでは、3人の仲睦まじい様子が見て取れ、岩橋の退所は少なからずマリウスに影響を与えていることだろう。

<いやあ、2人といると癒やされるわ。写真撮るときに2人の間にいると、『かわいいな』って。マリウスのかわいさはフランス人形、岩橋はぐちゃぐちゃにしたいかわいさだな(笑)>(神宮寺勇太)

<よくケンカもするし、ムカつくときもあるけど、数時間後にはまたしゃべってるし、自撮りを送りあってるしね(笑)。マリウスはいつも神宮寺にいじられてるけど、それがパターン化してて見てるのも面白い>(岩橋玄樹)

 <『ガムシャラ夏祭り』(2014年夏に行われたSexy BoyzとJr.のイベント)はどうする? この3人なら、何かいいのができそうだよね。かわいいのから、SEXYなのまでね!>(マリウス葉)

 なお、マリウスの活動休止の理由は体調不良と伝えられていたものの、具体的な病名は明かされていない。ただ、昨年12月3日発売の「女性セブン」(小学館)によれば、処方薬の過剰摂取で救急搬送されたという。また、ジャニーズ事務所の発表では、マリウスが休養に至った背景について<何事にも意欲的で完璧を目指したいと真摯に取り組むマリウスの姿勢が、かえって自身に対する過度のプレッシャーとなり、近時、仕事と学業の両立を含む社会生活において心身のバランスを崩してしまう結果に繋がった面は否定できないと解されました>との説明があり、ネットでは「マリウスも精神的な不調なのかな」と推測する声が出ていた。

 ただ、マリウスも立て続けに退所するという可能性は低いのではなかろうか。岩橋の場合、休業中はテレビで流れるキンプリの過去映像にも映っておらず、退所説が強まったことがあった。しかし、マリウスは3月24日放送の『Premium Music 2021』(日本テレビ系)で流れたSexy ZoneのVTRにも登場している。

 メンバーの松島聡は30日、「Johnny’s web」のブログを更新。マリウスの誕生日を祝福し、<ゆっくりリラックスして過ごしてほしいなぁ マリらしく自由にね>と、体調を気遣った。松島も2020年8月までパニック障害の療養で活動を休止しており、マリウスの気持ちが人一倍理解できるのかもしれない。まずはマリウスが心身ともに健康を取り戻すことがファンやメンバーの総意だろう。

最終更新:2021/03/30 20:00
アクセスランキング