布川隼汰の「海鮮味覇(ウェイパー)」レシピ3選

人気調味料「海鮮味覇(ウェイパー)」を使った“たこ焼き”は絶品! ポン酢とネギたっぷりトッピングがうますぎる!!

2021/03/27 18:30
布川隼汰(ふかわ・しゅんた)

−−「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、昨年秋に発売されて以降、大人気商品になっている「海鮮味覇」を手に入れた! ズボラな人にも超簡単な海鮮味覇レシピをご紹介。

(C)布川隼汰

 「とりあえずこれを入れれば、プロ顔負けの料理ができる!」そんな絶対的な信頼感で人気の調味料「味覇(ウェイパー)」。その新作として大注目されているのが、「海鮮味覇」です。

 昨年秋の発売当初から、どこの店舗でも品薄状態が続き、ネット上では「いまだ見たことがない」という声も上がるほど入手困難な品ですが、ついにこのたび海鮮味覇を手に入れることができました!! 今回はその「海鮮味覇」をレビューするとともに、オーソドックスな料理から変わり種ま計3品の料理を作っていきたいと思います!

「海鮮味覇」お湯に溶かすだけで「海鮮スープ」ができてしまう!?

 従来の味覇の象徴的な「赤」に対し、海鮮味覇は相反する「青」のカラーリング。本来「青」という色は食欲をそそらない色なのに、どうしてこんなにワクワクするんだろう?

(C)布川隼汰

 さあ、まずは開封。おぉ……かなり海鮮の香りが強い! 貝類のオイスターな香りが強く、XO醤や甜麵醬に近い印象です。色も、普通の味覇よりも濃い目といえます。

(C)布川隼汰

 続いて、お湯に溶かして味見をしてみると……ほほー! こりゃすごい! もうこれだけで「料理」といっていいレベルの海鮮スープができあがり!

 その味は、やはり貝と甲殻系の味が強いです。魚というより、カニやエビ、ホタテ! という感じ。これはどんな料理にも合いすぎて、レシピの選定に困る……! 海鮮味覇は、そんなうれしい悲鳴が上がってしまう調味料なのです。

 では実際に3品の料理をつくっていきます!

味覇(ウェイパー) 缶 250g
青の味覇、見かけたら買っちゃったほうが吉!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

人気調味料「海鮮味覇(ウェイパー)」を使った“たこ焼き”は絶品! ポン酢とネギたっぷりトッピングがうますぎる!!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 料理のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL