布川隼汰の「海鮮味覇(ウェイパー)」レシピ3選

人気調味料「海鮮味覇(ウェイパー)」を使った“たこ焼き”は絶品! ポン酢とネギたっぷりトッピングがうますぎる!!

2021/03/27 18:30
布川隼汰(俳優)

【ぶっこむだけ! 海鮮味覇クラムチャウダー】

(C)布川隼汰

(材料)
あさり……30g
しめじ……30g
ほうれん草……30g

水……100ml
豆乳……100ml
海鮮味覇……5g

1.ほうれん草をざく切りし、全ての材料を鍋に入れ、ふたをして5分中火にかければ完成!

◎ワンポイント
・豆乳は吹きこぼれやすいので、なるべく鍋から目を離さないようにしましょう!
◎感想
 鬼のように簡単さ……! クラムチャウダーは、普段から簡単なのでよく作ってましたが、ついに味付けまで考えなくて済むようになってしまった……! 海鮮味覇は、しっかり味付けをしてくれる調味料ですが、決して主張が強すぎるわけではなく、優しく料理を下支えしてくれる印象。あさりの味もしっかり残してくれています。こんがり焼いたトーストを浸して食べれば、もうやみつきです。

【お知らせ】
 布川隼汰インスタグラム「飯テロ王子 ビンボー俳優の食費5000円生活」では、海鮮味覇を使った「海鮮あんかけ炒飯」レシピも大公開中!
@shuntafukawa

布川隼汰(俳優)

布川隼汰(俳優)

1992年8月25日生まれ。15歳の時に『3年B組金八先生』(TBS系)でデビューし、以後、 舞台・映画などで主演を数々経験し、俳優としてのキャリアを重ねる。最近では情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)のレギュラーリポーターや、監督・ 脚本・編集・演技講師などマルチに活躍。特技は節約。

記事一覧

Twitter:@shunta22fukawa

Instagram:@shuntafukawa

最終更新:2021/03/27 18:30
味覇(ウェイパー) 缶 250g
青の味覇、見かけたら買っちゃったほうが吉!