布川隼汰の「海鮮味覇(ウェイパー)」レシピ3選

人気調味料「海鮮味覇(ウェイパー)」を使った“たこ焼き”は絶品! ポン酢とネギたっぷりトッピングがうますぎる!!

2021/03/27 18:30
布川隼汰(俳優)

【シーフードトマトリゾット】

(C)布川隼汰

(材料)
ごはん…200g
シーフードミックス……125g
玉ねぎ……1/2個
トマト缶……1/3缶
豆乳……30ml
にんにく……1片

海鮮味覇……5g

1.玉ねぎ、にんにくをみじん切りにし、シーフードミックスと共にオリーブオイルで炒める。
2.シーフードに火が通ったら、トマト缶・豆乳・海鮮味覇・ごはんを投入し弱火で煮詰めたら完成!

◎ワンポイント
・トマト缶はじっくり弱火で煮込むことでえぐみが消え、食べやすい味になります!
・オリーブオイルは高温になりやすいので、玉ねぎとにんにくが焦げないよう注意!
◎感想
 トマトと中華風の味って合うのかなぁ……と、半分実験で試してみましたが、そこはさすがの海鮮味覇、ばっちりフィットしてくれました!

 感覚でいうと、エビチリの組み合わせに近いのかもしれませんね。シーフード×トマト×中華は大正解でした。粉チーズやフライドオニオンのトッピングもおススメです!

味覇(ウェイパー) 缶 250g
青の味覇、見かけたら買っちゃったほうが吉!