布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

「業務スーパー史上最大」のセールを大活用! 業スーマニアの絶対買いは「北海道便 メンチカツ」、サクサク具合が高クオリティ

2021/03/11 18:00
布川隼汰(俳優)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介!

 ついにこの時がやって来てしまいました。なんと、業務スーパーが47都道府県全てに店舗を出店したそうです!! それを記念して「業務スーパー史上最大」のセール第1弾が3月1日〜3月31日の期間で開催中! そう聞いて黙っている業スー料理研究家の私ではありません。セール初日の開店と同時に入店し、セール品だけを漁ってまいりました! 本日はその中から3品をご紹介。そして業務スーパーさん、心からおめでとうございます!!

本日の戦利品はこちら

1.業務スーパー「北海道便 メンチカツ 10個入り(800g)」セール価格228円

(C)布川隼汰

 業スーには珍しい(?)高級感漂うパッケージ。未加熱品というのも業スーではあまり見かけません。これが、びっくりするほどクオリティが高かった……! セール価格だと1個約23円、サイズもなかなか大きく高コスパ。レシピ内にて味などのレビューしてます。必見です!

2.業務スーパー「サラダスティック 10本入り」セール価格50円

(C)布川隼汰

 ああ……50円……なんて素敵な響きと文字面なんでしょう。一般的なスーパーの半額のイメージ。色、味ともに見劣りしません。料理のちょっとした彩りに、お弁当の具材に、かゆいところに手が届く一品です。

3.業務スーパー「湖池屋 ポテトチップス ガーリック」セール価格65円

(C)布川隼汰

 人気メーカーのお菓子が、普通のスーパーより少し安く買えるのも業務スーパーの魅力の1つ。普通に食べるのはもちろんですが、料理に使うのもまた一興。今回は料理にしっかり活用し、余った分はしっかりYouTube見ながら頬張りました。

 では、これらの戦利品で実際に100円メニューを作っていきます!

業務スーパーやみつきレシピ
あまりの興奮に手が震えてきたわ!