布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパーマニア激推し「豚焼肉たれ漬け」で、甘口派にピッタリな“ガッツリ系肉丼”レシピ

2021/02/18 18:00
布川隼汰(俳優)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介!

 業務スーパーの冷凍肉食品は、ども高クオリティで高コスパなものが揃っていますが、今回はその中でも人気度が高い、味付き肉シリーズに注目!

 そのまま炒め物に使えて、余ったらまた冷凍保存ができる、なんとも便利で手軽な3商品を今夜比べてみました!

本日の戦利品はこちら

1.業務スーパー「プルコギ 500g」398円

(C)布川隼汰

業スー冷凍袋肉の第一人者。牛肉と豚タンが入って歯応え食べ応え抜群! サンチュやキムチ、ニンニクをおともにガツガツ食べられます。3品の中で一番値段は張りますが、納得の商品。

2.業務スーパー「豚生姜焼き 500g」368円

(C)布川隼汰

みんな大好き生姜焼き。冷凍で長期保存可、そして味付けもされているなんて、どこまで僕たちを惹きつければ気が済むのだろう。庶民の味方の生姜焼き、今回はオーソドックスでない使い方を紹介いたします!

3.業務スーパー「豚焼肉たれ漬け 500g」348円

(C)布川隼汰

袋肉特集を思いついたので初購入。調べてみたら2kgバージョンとかもあるそう。値段は3品の中で一番安いが、 果たして……?

 では、これらの戦利品で実際に100円メニューを作っていきます!

業務スーパーやみつきレシピ
とにかく肉と米を食らいたいときってあるよね