【100均ずぼらシュラン】

【ダイソーVSセリア】100均「歯みがきグッズ」対決! 携帯に便利でいつでも歯をきれいに磨ける!

2021/03/09 13:00
ずぼら均子(ライター)

 毎日の歯みがきに必要なのは、歯の状態に合わせてきちんとケア用品を選ぶこと。歯ブラシはもちろん、歯みがき粉や歯間ブラシ、デンタルフロストなど、さまざまなアイテムがありますよね。そこで今回は、セリアとダイソーの携帯歯みがきグッズをピックアップ。どちらがより優れたアイテムなのか、確かめていきましょう。

【ダイソーVSセリア】100均「歯みがきグッズ」対決! 携帯に便利でいつでも歯をきれいに磨ける!の画像1
商品を並べたところ(C)サイゾーウーマン

 

歯間の汚れをかき出すセリアの「デンタルフロス ワックス ホワイト」

便利度:★★★★☆(使い方がとても簡単)
コスパ:★★★☆☆(1ケースで10回以上使える!)
コンパクトさ:★★★★☆(手のひらサイズでポケットにも収まる!)

【ダイソーVSセリア】100均「歯みがきグッズ」対決! 携帯に便利でいつでも歯をきれいに磨ける!の画像2
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 最初にご紹介するのは、セリアの「デンタルフロス ワックス ホワイト」。真っ白な四角いケースの中に、ナイロン素材製のデンタルフロスが約50m入っているアイテムです。

【ダイソーVSセリア】100均「歯みがきグッズ」対決! 携帯に便利でいつでも歯をきれいに磨ける!の画像3
ケースからフロスを出しているところ(C)サイゾーウーマン

 まずはフロスを約40cmの長さに切り取り、片手の中指に2~3回巻きつけてセット。反対側の端は逆側の中指にゆるく巻きつけます。両手の人差し指と親指でフロスを持ったら、1~2cmくらいの長さでピンと張るように固定。歯の面に沿って前後にゆっくり動かし、歯と歯の間をやさしく掃除しましょう。

【ダイソーVSセリア】100均「歯みがきグッズ」対決! 携帯に便利でいつでも歯をきれいに磨ける!の画像4
フロスを両手で持っているところ(C)サイゾーウーマン

 表面はワックスでコーティングされているため、狭い歯間でもスムーズな使い心地。手のひらサイズの小さなケースなので、お出かけや旅行の際にも携帯しやすいですね。

ブラウン オーラルB デンタルフロス 50m /ブラウン オーラルB デンタルフロス
一般人も歯が命