【100均ずぼらシュラン】

【ダイソーVSセリア】100均「歯みがきグッズ」対決! 携帯に便利でいつでも歯をきれいに磨ける!

2021/03/09 13:00
ずぼら均子(ライター)

持ち運びに便利なダイソーの「ケース付歯ブラシ」

便利度:★★★☆☆(歯ブラシが収まるケースつき)
コスパ:★★★☆☆(100円とは思えない使い心地!)
おしゃれさ:★★★★☆(グレーとホワイトのカラーがおしゃれ)

【ダイソーVSセリア】100均「歯みがきグッズ」対決! 携帯に便利でいつでも歯をきれいに磨ける!の画像5
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 ダイソーの「ケース付歯ブラシ」は、シンプルなケースに入った携帯用の歯ブラシ。ポリプロピレン製の柄に、飽和ポリエステル樹脂で作られたブラシがついています。

【ダイソーVSセリア】100均「歯みがきグッズ」対決! 携帯に便利でいつでも歯をきれいに磨ける!の画像6
歯ブラシを手で持っているところ(C)サイゾーウーマン

 ブラシのかたさは「ふつう」で、先端が細くなっている形状。歯の表面だけでなく隙間の汚れもしっかりかき出すことが可能です。柄のカラーには落ち着いたグレーが採用され、ケースのキャップ部分も同じカラーリング。統一感がありおしゃれな見た目ですよ。

【ダイソーVSセリア】100均「歯みがきグッズ」対決! 携帯に便利でいつでも歯をきれいに磨ける!の画像7
歯ブラシをケースに入れてみたところ(C)サイゾーウーマン

 さらにケースの上下には、通気性をアップさせるための小さな穴が。水気の残っている歯ブラシでも、安心して収納できます。

 どちらも歯を隅々まできれいにできる便利なアイテム。いつもの歯みがき後にさらなるケアをしたい人は、セリアの「デンタルフロス ワックス ホワイト」がおすすめです。一方ダイソーの「ケース付歯ブラシ」は、職場や出先でもしっかり歯をみがきたい人にぴったりなアイテム。自分の歯みがきスタイルに合わせた商品を選んで、いつまでも健康な歯を守りたいですね。

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2021/03/09 13:00
ブラウン オーラルB デンタルフロス 50m /ブラウン オーラルB デンタルフロス
一般人も歯が命