【100均ずぼらシュラン】

【ダイソーVSセリア】100均「デコ弁グッズ」対決! 弁当用“のり”アレンジアイテムを比較してみた

2021/03/02 13:00
ずぼら均子(ずぼら・きんこ)

 健康や節約などさまざまな理由で、お昼は自作のお弁当を用意するという人も多いはず。どうせ作るなら手軽に安く、ちょっとでもかわいくしたいですよね。そこで今回は、セリアとダイソーの“デコ弁グッズ”をピックアップ。どちらの商品がおすすめか、比べていこうと思います。

【ダイソーVSセリア】100均「デコ弁グッズ」対決! 弁当用のりアレンジアイテムを比較してみたの画像1
商品を並べたところ(C)サイゾーウーマン

 

簡単に“顔”が作れるダイソーの「のり用パンチ なかよし」

便利度:★★★★☆(のりを挟んでパチンとするだけ)
コスパ:★★★★☆(100円でも想像以上にしっかりした作り)
デコ度:★★★★☆(“デコ弁”感が手軽に作れる)

【ダイソーVSセリア】100均「デコ弁グッズ」対決! 弁当用のりアレンジアイテムを比較してみたの画像2
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 最初に紹介するのは、ダイソーの「のり用パンチ なかよし」です。大きさは手の平にすっぱり収まるくらいのコンパクトサイズ。パンチ部分が金属でできているので、意外にもずっしりとした重量感がありました。

【ダイソーVSセリア】100均「デコ弁グッズ」対決! 弁当用のりアレンジアイテムを比較してみたの画像3
実際に型を抜いてみた(C)サイゾーウーマン

 使用方法はのりを商品の奥まで差し込み、プッシュボタンを押して型抜きするだけ。上手く型が抜けるよう、必ず平らな場所において作業してくださいね。

【ダイソーVSセリア】100均「デコ弁グッズ」対決! 弁当用のりアレンジアイテムを比較してみたの画像4
かわいい“お顔”が簡単に作れる(C)サイゾーウーマン

 プッシュボタンを押すことで、“お顔”型ののりができあがり。この顔をおにぎりなどにくっつければ、あっという間にデコ弁が完成します。キャラクター感が簡単にでるため、手軽にデコ弁を作れるのがいいですよね。ただパンチ部分が入り組んでいて、お手入れがちょっとめんどくさいのがマイナスかも。

海苔パンチ キャラ弁 グッズ (お弁当を簡単にデコレーションできます) 型抜きパンチ のりパンチ 海苔カッター のりぱんち 型抜き
弁当作りをもっと楽しく

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

【ダイソーVSセリア】100均「デコ弁グッズ」対決! 弁当用“のり”アレンジアイテムを比較してみたのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ダイソー100均セリアのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL