[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざましテレビ』出演者が大爆笑! 「全くわかりません」と正直に明かしたコト

2021/03/04 19:21
福田マリ(ふくだ・まり)
Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざましテレビ』出演者が大爆笑! 「全くわかりません」と正直に明かしたコトの画像1
すっかり料理キャラを獲得した策士・伊野尾慧

 Hey!Say!JUMP・伊野尾慧が木曜レギュラーを務める情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)が3月4日に放送され、この日は伊野尾が手料理を披露。ファンからさまざまな反響が寄せられている。 
 
 まず、この日の「いのおピクチャー」では、伊野尾が手作りキーマカレーの写真を披露。同日放送の「イノ調」撮影の際に作ったものだといい、「僕が最近ハマってるスパイスカレーを、初めて作りました」と明かした。 
 
 スパイスを低温の油でじっくりと調理する“テンパリング”にも挑戦したそうで、伊野尾は「その工程が面白くて。香りをつけていく作業なんですけど、それが難しくて面白かったです」とのこと。しかし、「(香りの)違いは全くわかりません!」と素直に感想を述べ、出演者を大爆笑させたのだった。
 
 その後の「イノ調」では、現在、インスタグラムで大人気だという料理動画を公開しているアカウント「Tasty Japan」の裏側を伊野尾が調査。料理のレシピを短い動画でコンパクトに紹介しているアカウントで、その撮影の裏側をリポートしつつ、動画を参考に実際に料理した。 
 
 「伊野尾慧の簡単クッキング~!」と、昼の料理番組風に調理をスタートさせると、メレンゲを使ったふわふわの親子丼、スパイスカレー、いちごケーキの3品を作ることに。伊野尾といえば、新型コロナウイルス感染防止の外出自粛期間中、料理にハマったことを『めざまし』で明かしていたが、ここでもテキパキと作業を進め、1品目の親子丼が完成。一口食べて「うま!」と自画自賛していた。 

 また、スパイスカレーを作る際には、「いのおピクチャー」でも紹介していたテンパリングで、ハイテンションになる伊野尾。「うわー、すげえ! めっちゃいい香りしてきた!」とはしゃぎながらスパイスの香りを立たせ、玉ねぎ、ひき肉などを炒めて完成。初めて手作りしたスパイスカレーを前に、「まだまだ奥が深いね」と感心する場面も。 
 
 最後は、いちごをゼリーで包んだケーキを完成させた伊野尾。「これ本当に俺が作った? お店の味!」と大絶賛するほどの出来だったようで、簡単に本格的な料理が作れる「Tasty Japan」に感心しきりだった。

 この日の放送にファンからは、「伊野尾くん、めっちゃ料理うまくなってるじゃん!」「伊野尾くんの料理企画、もっと増えてほしいな〜!」「いちごのケーキおいしそうだった! 自分も今度作ってみよう」といった声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/03/04 19:21
Fab! -Music speaks.- (初回限定盤2 CD+DVD)
クックパッドが冷や汗かいてそう

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざましテレビ』出演者が大爆笑! 「全くわかりません」と正直に明かしたコトのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズHey!Say!JUMP伊野尾慧のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL