[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・中島裕翔、木村拓哉に謝罪! 「間違えられない」“ドラマクイズ”に答えられず「本当にごめんなさい!」

2021/02/22 15:37
サイゾーウーマン編集部
Hey!Say!JUMP・中島裕翔、木村拓哉に謝罪! 「間違えられない」ドラマクイズに答えられず「本当にごめんなさい!」の画像1
この頃から裕翔は売れっ子だよね〜!

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系、2月20日放送)では、「上下関係ホームルーム」という企画を放送。中島裕翔が木村拓哉に謝罪する場面があった。

 同企画は、木村主演ドラマである『空から降る一億の星』『エンジン』『HERO』『プライド』(すべてフジテレビ系)の4本を、放送年順に並び替えて“上下関係”をはっきりさせるというクイズ。学ラン姿で登場した山田涼介、伊野尾慧、薮宏太、中島だったが、今年28歳を迎える山田は「学ラン、もうギリギリやね。俺ら」とポツリ。しかし今年31歳の童顔・伊野尾だけは、メンバーから「きれいに着てる」などと称賛され、「高校生役、待ってます!」とアピールしていた。

 ちなみに、この4人の上下関係はというと、2001年にジャニーズ事務所に入所した伊野尾と薮が先輩、04年入所の中島と山田が後輩となるが、伊野尾は薮の後輩だと思っていた山田は「え?」と驚き。一方、伊野尾は「山田お前、何舐めた口きいてるの?」と先輩風を吹かせ始め、山田は「すみませんでした」と謝罪していた。

 そんな中、中島は「俺、間違えられないわ。初めてドラマに出たのが木村さん主演の月9……」と、11歳の頃、有岡大貴と共に『エンジン』に出演したと告白。しかし、木村のドラマはよく再放送されているため、「『エンジン』をやってる時の記憶はあります。その前後のドラマがわかんないんですよ」と自信はない様子。

 まずは、『空から降る一億の星』が最も昔、その次に『HERO』が放送されたと予想した4人。残る『エンジン』と『プライド』のどちらが早く放送されたのか、伊野尾と薮の意見が分かれることに。伊野尾は「俺、『エンジン』の大ちゃんの役のオーディション行ってるのよ」と明かし、「ってことは、俺仕事始まってるのよ、『エンジン』の時は。でも『プライド』はまだ事務所入ってなかった」とのこと。

 その結果、伊野尾は『プライド』『エンジン』の順で放送されたと予想するが、これに薮は「いや、(事務所)入ってるよ」と反論し、『エンジン』『プライド』の順だと主張。2人の対立は最後まで続いたが、最終的に、『HERO』『空から降る一億の星』『エンジン』『プライド』の順で放送されたと予想した。

 その後、『HERO』が01年1月放送、『空から降る一億の星』が02年4月放送だと正解を発表。すると、「木村さんってめちゃめちゃ忙しいんだね」(伊野尾)「ほぼ毎年月9やられてたってこと。すごいよ」(山田)としみじみするJUMPメンバー。続いて、『プライド』が04年1月放送、『エンジン』が05年4月放送と明かされ、不正解となってしまった。

 当初は正解していた伊野尾は「ほら!」とドヤ顔していたが、山田は「え!!」と驚きの顔。中島はその場にうなだれ、「木村さん、本当にごめんなさい!」と謝罪する事態に。一方、伊野尾は「木村さん、僕はセーフですよね!?」と、おちゃめに確認していた。

 この放送にネット上では、「『エンジン』のオーディションに伊野尾ちゃんも行ったのは初めて知ったわ」「木村先輩とファンのみなさま、JUMPを許してあげてください……!」「木村先輩にこびる伊野尾ちゃん、素直でいいね(笑)」などのコメントが寄せられた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/02/22 15:37
【楽天ブックス限定先着特典】BG~身辺警護人~2020 DVD-BOX(ポスタービジュアルB6クリアファイル(赤))
木村拓哉、あらためてとんでもないわね……!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Hey!Say!JUMP・中島裕翔、木村拓哉に謝罪! 「間違えられない」“ドラマクイズ”に答えられず「本当にごめんなさい!」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ木村拓哉Hey!Say!JUMPのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL