[飲酒コラム]今日もモンテローザで飲んでます

「すしざんまい」パクリの「すしざむらい」は良心酒場!? モンテローザでまさかの「至福の時間」が訪れた!

2021/03/05 20:30
松子(まつこ)

酒飲みになにかと嘲笑されているモンテローザの素敵なところを、勝手に探求していく当連載。今回は、歌舞伎町や千葉、横浜で3店舗展開している「すしざむらい」で泥酔してきました。

モンテローザ11軒目:すしざむらい

外観(C)サイゾーウーマン

 すしざんまいは、寿司と居酒屋メニューが味わえる、いわば寿司居酒屋。店名を見れば一目瞭然ですが、「すしざんまい」のパクリです。

 モンテローザ系の海鮮居酒屋といえば、元祖は「魚民」、近年では「目利きの銀次」が幅を利かせていますが、正直どちらも海鮮の鮮度や味の割に価格が高く、満足感が低い……。これらの前例から、すしざんまいをパクったすしざむらいも、どうせいつものモンテローザクオリティだろうと全く期待していなかったのですが、意外にも良質酒場でした。

 すしざむらいのメインメニューは寿司。単品1貫から注文でき、玉子焼、たこ98円(税抜、以下同)、いわし、生サーモン128円、ほたて、甘えび、本鮪赤身198円、いくら258円、生うに、ぼたんえび、大トロ398円(すべて1貫)……と、すしざんまいと似たような価格帯です。

寿司メニュー(C)サイゾーウーマン
寿司メニュー(C)サイゾーウーマン

マグロ大王 木村清 ダメだと思った時が夜明け前
自粛とけたら数人で宴会コースやりたい

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

「すしざんまい」パクリの「すしざむらい」は良心酒場!? モンテローザでまさかの「至福の時間」が訪れた!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 今日もモンテローザで飲んでますのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL