[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・高橋海人、「ママ呼び」卒業に「ちょっと寂しい」「なんで?」とファンから嘆きの声

2021/03/02 15:20
華山いの(はなやま・いの)
電話相手は母!?

 朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)内で放送されている“暮らしにまつわる悩み”を解決するコーナー「解決!King&Prince」。3月1日の放送回では、皮膚科医の小林智子先生と薬膳料理研究家・池田陽子先生の指導のもと高橋海人が、巣ごもり&リモートワークをしながらできる“簡単乾燥対策”と“保湿力アップできる食事”を学んだ。

 「冬になると毎年乾燥で悩んでいる」という高橋。リモート画面越しに「肌つやつやですね」と小林先生を褒めるも「褒めても何もでませんよ」とバッサリと切られてしまった。今回は、1日を通してできる乾燥対策を教えてもらうことになり、「高橋くんの起きたての顔は“雑巾”と同じぐらいの汚さ」と指摘されると高橋は「雑巾!?」と驚愕。寝起きの顔は、寝ている間の汗やホコリでかなり汚れているらしく37~38℃のぬるま湯で優しくすすぐのがおすすめだという。

 その後は、暖房で乾燥した部屋の保湿対策。加湿器のほかに観葉植物を置くのも効果的なんだとか。また、肘やかかとなど角質が厚くなりやすい部分は、尿素入りクリームや乳液を付けラップを巻いて乾燥対策。PC画面に映っていない手足なら保湿対策をしながら、リモートワークもOK。さらに、唇にはたっぷりとワセリンを塗ってラップでパックしたあと、マスクをつければ完璧だという。

 しかし高橋は「仕事中にここまでしないから」と現実的ではないと指摘。とはいえ、クリームを塗った上からラップパックをしていたかかとはツルツルになったようで「すごい!  かかとが赤ちゃんみたい」と感動。「これ、教えてあげよう! 母に。今日の母に教えてあげたいポイントです」と笑顔を見せていた。

 保湿力アップの薬膳料理では、薄切りにしたレンコンと豆腐、ホタテの缶詰を混ぜ合わせ、レンジで5分温めた“白食材のレンチン蒸し”を調理。最後に白ごまと塩を振りかけて味をととのえるだけの簡単レシピで、「めちゃめちゃ美味しい! ホタテエキスの後味最高」と高橋も絶賛。ただ、「僕、基本的に料理にごま油かけて食べるんですけど、ごま油絶対あう」という高橋のアイデアでひと手間加えたところ、味も効果も大正解だったよう。実はごま油に含まれるリノール酸には保湿効果があるようで、「これ革命的だな。面白い。毎日食べましょう、みなさん」とおすすめしていたのだった。

 そして最後は、アームカバー、ナイトキャップ、フェース&ネックマスク、目元を保湿するアイマスクをつけて就寝。「つけ心地がいい」と言いつつも、顔がすっぽりと隠れてしまい「やり過ぎ感は否めないですよね。4週間分のポシュレ、全部買ったみたい」と総括していたのだった。

 ただ、この放送回でファンが注目したのは高橋の「母」発言。これまで高橋は「ママ」と呼んでいたため、ファンからは「なんで今回ママじゃなくて母呼びだったんだろ」「ママって言ってたこと誰かに指摘された?」「今回は『ママ』じゃなくて『母』て言ってて、ちょっと寂しかった」「海ちゃんが“母”って言ってる事実が受け入れられてない」「まだまだ海ちゃんはママ呼びでお願いします」と、嘆きの声が多く集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/03/02 15:20
King & Prince 2021.4-2022.3 オフィシャルカレンダー
キンプリ10周年には“おふくろ”になるのかな?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

King&Prince・高橋海人、「ママ呼び」卒業に「ちょっと寂しい」「なんで?」とファンから嘆きの声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ高橋海人King&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL