[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・横山裕、冠番組スタッフに激怒! 「怒ってます」「その姿勢が許されへん!」と声上げたワケ

2021/03/02 15:27
サイゾーウーマン編集部
関ジャニ∞・横山裕、冠番組スタッフに激怒! 「怒ってます」「その姿勢が許されへん!」と声上げたワケの画像1
バラエティ作りに厳しい横山さん

 関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞クロニクルF』(フジテレビ系)が3月1日に放送され、横山裕が番組スタッフに怒りをぶつける場面があった。

 先週に引き続き、関ジャニ∞メンバーが考案する“カスタムシチュー”企画が行われ、今回は村上信五が自身のシチューを提案するはずだったが、番組冒頭で突然「申し訳ない」と深く頭を下げ、メンバーに謝罪。

 というのも、村上は番組スタッフから「ロケに出てくれ」と言われたため、カスタムシチューを考えていないのだそう。これを聞いて横山は表情を変え、「僕は怒っています。村上さんにじゃないです、スタッフにです。シチューだけじゃ(番組)1本無理やからって、ロケ行かしてるんです。その姿勢が許されへん!」と激怒。シチューの企画だけでは番組がもたないと判断した番組スタッフに異を唱えたのだ。

 また、今回のシチュー企画を横山とともに推していた大倉忠義も「最悪や!」と加勢。横山は「あんだけ打ち合わせで『今回シチューやりましょう』って言ってくれたのに、やっぱどこかロケ行かな弱いと思っている考えが……」と再度攻め立て、大倉も「これ、信頼問題やな」と不信感をあらわにしていた。

 そんな中、村上のロケVTRが流されることに。ラーメンやカレーなど、さまざまな“カスタムグルメ企画”を行ってきた同番組だが、村上は常に「シンプル」をテーマに掲げたメニューを提案していたため、スタッフから「“食通”感を出している、ただのグルメ音痴なのでは?」との疑念が上がったという。

 そこで、村上にいきなり「クリームシチューコロッケ」を作ってもらう、「料理の常識 たしかめて!TRY」を実施。これは、街ゆく人に料理をしてもらい、そのレシピが合っているかどうかジャッジする、『噂の!東京マガジン』(TBS系)でおなじみの「やって!TRY」のパロディーだ。

 村上は「ちょっとショック。まだ俺のことわかってないんだって……」と悲しそうな顔をしたものの、さっそく料理をスタート。鶏肉やニンジンを一口サイズに切り、炒めた後に水を入れて煮ていたが、その途中、塩胡椒を忘れたり、投入する固形ルーの数が多かったりと、ツッコミどころもありながら、まずはシチューを完成させた。

 そこから、「これをどうやって丸めんねん。冷やさなあかんかったりするのか? それか勇気出して手でいくか?」と、コロッケの形にする工程に迷う村上。シチューを水で冷やし、なんとか形を整えて高温の油の中にコロッケを入れたものの、もくもくと煙が上がると「ちょ、待って、焦げてない?」と大慌て。そんな場面もあったが、「あえて余熱で揚げる」という斬新なテクニックを使い、“村上特製クリームシチューコロッケ”が出来上がった。

 一口食べた村上は、「ちょっと待ってくれ。これめっちゃうまいぞ!」と大興奮。スタジオでメンバーにも食べてもらうと、全員が「うまい!」と絶賛し、村上がグルメ音痴ではないことが証明されたのだった。

 この放送にネット上では、「シチューにガチすぎてスタッフに厳しいヨコに笑った」「ヒナのクリームシチューコロッケ、めっちゃおいしそう!」「村上さん、スタッフに疑われて悲しそうにしててかわいい」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/03/02 15:27
キミトミタイセカイ (通常盤)
見た目はアレでも腹に入れば同じだしね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関ジャニ∞・横山裕、冠番組スタッフに激怒! 「怒ってます」「その姿勢が許されへん!」と声上げたワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞横山裕のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL