霊長類最強なのに

『ZIP!』吉田沙保里不要論が噴出するワケ……関根麻里ら歴代MCが復活に「テコ入ればっか」「もう卒業でいい」

2021/02/26 16:59
サイゾーウーマン編集部

 日本テレビ系の情報番組『ZIP!』で、過去に総合司会を務めた関根麻里、北乃きい、川島海荷が、3月の金曜日に週替わりで、1日限定の復活を遂げるという。ネット上では、それぞれのファンを中心に「楽しみ!」という声が上がっているが、一部では、現在の金曜日メインパーソナリティ・吉田沙保里に対して「もう番組卒業でいいのでは?」との意見も相次いでいるようだ。

「2011年4月にスタートした『ZIP!』で、日テレの桝太一アナウンサーとともに初代総合司会に抜てきされたのが関根です。その後、関根は結婚を機に番組を卒業。以降は北乃(14年9月~16年9月)、川島(16年10月~19年3月)が総合司会に起用されました」(芸能ライター)

 現在の総合司会は桝アナと同局・徳島えりかアナだが、今年3月をもって両者とも番組を卒業することが発表されている。放送開始当初から“番組の顔”を務めていた桝アナの卒業に、視聴者から寂しがる声が飛び交う中、歴代女性MC復活のニュースは喜ばれているようだ。

「ネット上では特に、『麻里ちゃんが出てた時の「ZIP!」が一番好きだったからうれしい』『麻里ちゃんは元気いっぱいの笑顔が素敵だったし、発言がしっかりしている感じも良かった』『桝さんもいなくなって寂しいから、麻里ちゃんは1日と言わず「ZIP!」に戻ってきてほしい!』など、関根の復活が注目を浴びていますが、もちろん北乃や川島のファンも喜びの声を上げています。3人は、3月5日に川島、12日に北乃、19日に関根と、金曜日に週替わりで登場します」(同)

 ちなみに、19年4月から金曜日メインパーソナリティに起用されている吉田だが、同5月からは金曜日に月替わりパーソナリティが追加され、吉田との2人体制が取られており、これまでも吉沢亮(20年2月)や森七菜(同8月)、生見愛瑠(同10月)など、話題の芸能人が多数登場。今年1月には高橋ひかる、飯豊まりえが出演し、3月は歴代女性MCが投入されることとなったわけだが……。

「ネットユーザーの間では、『麻里ちゃんたちの復活は楽しみだけど、なんか金曜日はテコ入ればっかりだな』『吉田だけじゃイマイチってことだよね』『もう吉田を卒業させたほうがいいのでは?』という声が出ています」(同)

 そもそも、吉田のパーソナリティ就任は、発表された時から、「レスリング選手としては好きだけど、引退してからテレビでの“ゴリ押し”がすごくない?」「朝番組のイメージは皆無」「金曜日の『ZIP!』は見なくなりそう」などと不評を買っていた。

「その後、ダブルパーソナリティ体制となって旬のタレントたちが出演するたび、『吉田いらなくない?』『いつまでも進行やトークがヘタな吉田よりは、1カ月限定で出演する俳優さんや女優さんのほうが見ていられる』『もう金曜日は月替わりの人だけでやってもいいと思う』といった書き込みが寄せられていました」(同)

 3月に『ZIP!』ファンから支持されている関根らと並ぶことで、ますます“吉田不要論”の声が強くなりそうだが、果たして……。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/02/26 16:59
吉田沙保里/レスリング 2020 BBM INFINITY インフィニティ 直筆サインカード 58/60
メインパーソナリティーとしても最強にならなくていいのよ
アクセスランキング