【あのツイッターレシピ、やってみました】

「居酒屋の一品食べてる」満足感! 『ソレダメ!』【ホクホクしらすポン酢アボカド】、リピート確実の味

2021/02/17 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【ホクホクしらすポン酢アボカド】

 テレビ番組『ソレダメ!』(テレビ東京系)の「手抜き料理アレンジャーズ」コーナーで紹介されていた、料理研究家・リュウジさん直伝の【ホクホクしらすポン酢アボカド】。名前だけ聞くと、いろいろな情報が頭に入ってきて少し混乱してしまう。名前と画像だけでは、どのあたりが「ホクホク」なのかわからないので、早速作ってみることにした。その結果、「なんか居酒屋にいる気分」を十分に楽しめるレシピだったのでレポしていきます。

 材料はこちら。

・アボカド 1個
・しらす 20g
・青ねぎ/ポン酢/ラー油 各適量

 料理手順はこちら

1)アボカドは、縦に半分に切り、種を取り除く。
2)耐熱皿にアボカドを入れ、ラップをかける。
3)600Wのレンジで1分30秒加熱する。
4)3にしらす・青ネギをのせ、ポン酢とラー油をお好みの量かけたら完成。
※アボカドは熱を加えることでホクっとした食感になる。
(『ソレダメ!』公式インスタグラムより)

 早速作ってみましょう!

 材料を揃えました。青ねぎを切って、ポン酢とラー油は混ぜておきました。

材料はこちら(C)サイゾーウーマン
バズレシピ ベジ飯編 進化した“野菜の食べ方”がここにある!
ひとり居酒屋開店させていただきます

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

「居酒屋の一品食べてる」満足感! 『ソレダメ!』【ホクホクしらすポン酢アボカド】、リピート確実の味のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL