暮らし
節約大好きライターの「何買う?」「何買わない?」

スーパー「ライフ」の「スマイルライフ」食品は、圧倒的高コスパ! FP主婦の目にとまったのは「食パンとヨーグルト」

2021/02/09 17:00
齋藤めぐみ(ライター)

■大盛麺のナポリタンロール(税抜109円)

ライフ公式サイトより

 このナポリタンロールは、写真の通りこぼれ落ちんばかりのナポリタンをふっくらとしたパンで贅沢に挟んだもの。総菜パン好きには堪らない一品ではないでしょうか?

 しかしながら、注目すべきはそのカロリー。これだけで300キロカロリーもあるので、その後のおなか周りの変化が不安です。個人的には1人で食べ切れる自信がなく、むやみやたらに手を出すのは避けたい一品かもしれません。

 ただ腹持ちは抜群なので、これはきっと、学生さんや育ち盛りの子どもたちにぴったりでしょうね。また、幼稚園に通ううちの子どもたちも、きっと喜んで食べてくれるはず。

 また家族がいるなら、1つのナポリタンロールを分け合って食べるのもオススメです。1個の値段が非常に安いので、さらにコスパのいいランチになるのでは!?

■デミグラスソースハンバーグ&オムライス(1人前、税抜298円)

ライフ公式サイトより

 スマイルライフの目玉商品ともいえるのが、このボリュームたっぷりな冷凍弁当のシリーズです。中でも人気なのが、このデミグラスソースハンバーグ&オムライス。自分で作るには手間も時間もかかるので、電子レンジで温めるだけで手軽に食べられるのはうれしいですよね。

 ただし、節約したい主婦として気になるのが値段。税込では320円オーバーと、冷凍食品にしてはやや高めな印象です。1人の時短ランチなら、200円弱の冷凍パスタという手があります。

 また320円オーバーだと、4人以上の家族の場合、まとめ買いで1,000円を余裕でオーバーしてしまうことに……これならお惣菜を買ったほうがお得になりそう。これは、単身で手軽にがっつり食べたい人向きかもしれませんね。

■国内産紅しょうが(50g、税抜159円)

ライフ公式サイトより

 紅しょうがは、牛丼・お好み焼き・炒め物などいろんな肉料理と一緒に使えるので、わが家ではストック必須の食品になっています。

 スマイルライフのページを見ていると、「千切り紅しょうが」「甘酢しょうが」「国内産紅しょうが」と3種類も揃っていて、値段も安そうなので「買いだ!」と思ったのですが……この「国内産紅しょうが」だけは、頭一つ抜けて高くなっているので驚いてしまいました。ほかの2種類が99円なのに対して、こちらだけが159円だったのです。

 やはり国産だと、これほど値段が上がってしまうんですね。紅しょうがは安く買えるものというイメージが定着してしまい、どうしても「国内産紅しょうが」が高級品のように思えてしまい、手が出しづらい一品です。

【総評】
 スマイルライフの食品は、値段が驚くほど安いものばかり! しかし、安さだけではなくて味の評判もいいので、正直「これで儲けが出るの!?」と、こちらが心配になってしまうくらいです。まさに家計の味方といえるスーパーですね!

 また、PBの種類の多さにも驚きました。ホームページ内をざっと計算しただけで6,700点以上もありましたよ。これはやはり行かないわけにはいきません。今回紹介しきれなかったお買い得な品を、実際にこの目で確かめなければ!

齋藤めぐみ(ライター)

1990年生まれ。山形県出身。東京都在住、2児の母。銀行員を経て、2015年からフリーライターに。日々の節約術から投資まで、幅広く執筆活動を行う。

Twitter:@nomado_saimegu

最終更新:2021/02/09 17:00
アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  2. エッチな小西さんと陰キャラな内田さんの社内恋愛事情~地味な経理男子の身体はXLサイズでガテン並み!?~
  3. 幼なじみアイドルは初恋を手放さない~深夜2時の甘とろマネジメント~
  4. 硬派な漁師は妻(偽装)を隙あらば抱きたい
  5. 人気若手俳優とスキャンダル契約~宣伝対価はナカまで満たす契約えっち!?~
提供:ラブチュコラ
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧