トレンド食品実食レビュー

「ぬって焼いたらカレーパン」は高コスパだけど欠点も!? カルディ「パンのお供」人気&新作4選、辛口レビュー!

2021/01/06 17:00
サイゾーウーマン編集部

 コーヒーやスイーツ、輸入食品だけでなく、自社のオリジナル商品がおいしいと評判のカルディコーヒーファーム。SNSで“バズった”ことから売り切れになる商品も多く、最近では食パンにぬって焼くだけでカレーパンができるというスプレッド商品「ぬって焼いたらカレーパン」が「本当にカレーパンの味になった」とネットで話題になりました。

 「ぬって焼いたらカレーパン」以外にも、“パンのお供”であるさまざまなスプレッド商品を取り揃えているカルディ。そこで今回は、カルディオンラインストアの「スプレッド」ランキングで、上位に入っている人気商品&新商品の「ぬって焼いたらカレーパン」「小倉あんバター」「あまおう苺バター」「コーヒーホイップクリーム」の4種類を食べ比べ! 果たして人気通りのおいしさなのか……辛口で採点します!

ぬって焼いたらカレーパン(110g、306円)

現在も大ヒット中、オンラインストアでは「品切れ」の状態(C)サイゾーウーマン編集部

 「ぬって焼いたらカレーパン」はカルディのオリジナル商品。乾燥マッシュポテトや乾燥玉ねぎ、カレーシーズニングが入っていて、開封するとカレー味スナックのような香りが漂います。

ふたを開けた瞬間に食欲をそそるカレーの匂いが(C)サイゾーウーマン編集部
1食(12g)あたりのカロリーは90kcalなので、塗りすぎるとカロリー過多!?(C)サイゾーウーマン編集部
カレーパンのオイリーさが好きな人には持ってこいだけど?(C)サイゾーウーマン編集部

 食パンにたっぷり塗って焼くと、カレーの香ばしい香りが漂い、食欲をこれでもかというほどに刺激! 食べてみると、カレーパン特有のサクサク感とオイリーなジューシーさが口いっぱいに広がり、これはまさにカレーパンそのものの味と食感です! ただ塗って焼いただけなのに、この再現率はお見事といえるでしょう。 

 ただ一つ気になるのは、想像以上に“油っぽさ”を感じるところ。なので、油っぽいのが苦手な方は、欲張ってたくさん塗るのは避けるべき。少なめに塗るのがおすすめです。

 チーズや薄切りの玉ねぎやソーセージなどをトッピングして焼いて、カレーピザ風にアレンジしてもおいしそうですし、炒め物の味付けにも使えそうなので、コスパは高いといえるかもしれません。

・おいしさ度 ★★★★★(カレーパンの香ばしさを完全再現!)
・コスパ度 ★★★★☆(調味料としても使えそう)
・また買いたい度 ★★★★☆(カレー好きならストックしておきたい)

カルディコーヒーファームのベストアイテム
やっぱりあまおう苺って高いのよ!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

「ぬって焼いたらカレーパン」は高コスパだけど欠点も!? カルディ「パンのお供」人気&新作4選、辛口レビュー!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! トレンドのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL