節約大好きライターの「何買う?」「何買わない?」

スーパー「ライフ」の「スマイルライフ」食品は、圧倒的高コスパ! FP主婦の目にとまったのは「食パンとヨーグルト」

2021/02/09 17:00
齋藤めぐみ(さいとう・めぐみ)

 節約が大好きで、コスパがいいモノに目がない人は、一体どんなものを買い、どんなものを買わないのか――節約好きのFP/ライター・齋藤めぐみが、ありとあらゆるお店のオリジナル商品を独断と偏見でジャッジ! 今回はスーパー「ライフ」のオリジナルブランド「スマイルライフ」の食品から、「何買う? 何買わない?」を3アイテムずつご紹介します。「スマイルライフ」は、その圧倒的なコスパの高さで、日々の生活に欠かせないと話題を呼んでいるのですが、果たしてその実態は?

スマイルライフの食品、「これを買う」3選!

■フレッシュトースト(4枚・6枚・8枚入り、全て税抜89円)

ライフ公式サイトより

 この食パン、まずは値段にご注目。4枚入り・6枚入り・8枚入り、そのどれもが税込でも100円以下という超お得な商品なのです。

 しかも、おいしさにも定評があります。個人のブログや雑誌のウェブサイトで取り上げられるほど話題になっていて「そのまま食べても甘くてもっちり」「トーストにすると小麦の味が引き立つ」という声が上がっているほどです。

 さらに、日頃から食品添加物は最小限がいいと思っている私としては、袋裏の原材料名に気になる添加物の記載がないことにも好印象を抱きました。これなら子どもにも安心して与えることができそうです。これほど「安くて」「おいしくて」「安心」な食パンなら、迷わずヘビロテ決定ですね!

■ハニードーナツ(90g、税抜100円)

ライフ公式サイトより

 このハニードーナツも、フレッシュトーストに続いて「おいしい」と口コミで評判の品。この手のミニドーナツはどこのメーカーからも発売されていて、一見違いがないように思えますが……こちらは「ほかのメーカとは別格」という声も。

 やや硬めのドーナツ生地に、舌ざわりがじゃりっとするほど存在感のある砂糖がまぶされていて、甘いもの好きには堪らない食べ応え。さらに、後からほんのり感じられるはちみつのまろやかな風味が、コーヒーや紅茶と相性抜群ということです。

 値段も100円という安さに驚きます。私なら、おやつの時間に子どもといただきたいですね。また、ママ友とお茶をする時に持っていっても喜ばれそうです。

■北海道プレーンヨーグルト脂肪ゼロ(400g、税抜99円)

ライフ公式サイトより

 私はこれまで、低脂肪のヨーグルトって「味気ない」イメージを抱いていました。でも、こちらは北海道産の生乳の風味をしっかり感じることができて「低脂肪ヨーグルトの中では断トツでおいしい」と評判です。

 さらに、このヨーグルトの人気は「食感」にも理由がありました。とろとろとした滑らかさでいながら水っぽくなく、まるで「飲むヨーグルト」のようにするすると体に入っていくのだとか。これなら食欲がない朝でも、無理なく食べることができそうですね!

 また、400gという大容量なのに、値段も100円ほどという高コスパもありがたいところ。Bb-12(ビフィズス菌)使用ということで、健康管理のためにも日常的に食べたいヨーグルトです。

2020-2021年版 みんなが欲しかった! FPの教科書3級
高コスパってこういうことを言うのよね!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

スーパー「ライフ」の「スマイルライフ」食品は、圧倒的高コスパ! FP主婦の目にとまったのは「食パンとヨーグルト」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! トレンドのニュースならサイゾーウーマンへ!