【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Lil かんさいが公開3日で圧倒的な再生数! 美少年は「嵐」シングル企画で注目度アップ【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/01/31 21:00
中村チズ子(ライター)

7 MEN 侍・本高、タッキーとスタッフを間違えた!?

 22日の動画は「7 MEN 侍【本髙…ごめん】今年はお寿司食べてね!」で、今回は「ゼッタイギオンカン」なるボードゲームを楽しんでいる。これは、カードをもとに決まった擬音を受けて、“どんなシチュエーションの音なのか”をそれぞれがフリップに書いて発表するというもの。最初は5文字の擬音「スエチョバ」で、「テトラポッドからとびこむ時」(中村嶺亜)「IKKOさんが寝起きに」(本高克樹)「40年前の流行語大賞12位」(佐々木大光)と、バラエティに富んだ回答が続出。

 続いて、「モニャニ」のお題では、「デブに1発」(中村)「マツコデラックスさんがソファに座った時」(佐々木)「デブが便座に座った時の音」(今野大輝)と、ふくよかな体型をイメージする3人。特に、アーティスティックな中村は絵のうまさによって表現力が増しており、周囲は「絵ズルい」と、羨ましがっていた。このゲーム自体、大喜利やフジテレビ系で不定期放送されている特番『IPPONグランプリ』を思い出すテイストだけあって、菅田琳寧が「イッポン!」(5分10秒頃)と発するシーンも。

 次の「デュビ!」で、本高は「スタッフさんだと思って話しかけたら滝沢さんだった時」と、ジャニーズ事務所副社長・滝沢秀明氏絡みのエピソードを投下。なんと実体験でもあるようで、昨年11月開催の配信ライブ『Johnnys’ Jr. Island FES』にてキーボードのペダルがなかった際、「『キーボードのペダルどこにありますか?』って言ったら滝沢さんで……」(本高)と、語った。中村が「下向きながらしゃべってたんだよね」とその時の状況を振り返ると、「下向きながら、そう。滝沢さんでデュビ! ってなった」(本高)と、ポロリ。なお、8分13秒~47秒頃は、美 少年・藤井直樹がサプライズで参加している。

 上位3名にはご褒美のお寿司が用意されていたものの、「【負けたらやばい】限界しりとりで願掛けします!」(昨年12月4日公開)のゲームで負け、「年内はお寿司禁止」となっていた本高は落胆。今回の収録は12月中に行われ、本高はお寿司を味わうメンバーの横でお預けをくらったのだ(可哀想)。罰ゲーム実行中であることを忘れたスタッフの凡ミスとあって、本高は「誰ですか、これを頼んだ人は!」「なんで勝ったんだろうな……」と、こぼしていた。ちなみに、菅田はお笑い芸人・渡辺直美プロデュースのブランド・PUNYUSの餃子柄「フード総柄スウェット」を着ているため、彼のファッションに目を奪われた視聴者も少なくないだろう。

 また、「モニャニ」の場面に関して、「7 MEN 侍、デブに遠慮なくて面白い」「ジャニーズが発する『デブ』の威力はエグい」「7 MEN 侍、デブに厳しすぎない?」「デブに容赦ない7 MEN 侍が好き」との感想も出ていた。再生回数は29日時点で23万台。

関西ジャニーズJr.カレンダー2021.4-2022.3
アクセスランキング