【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Lil かんさいが公開3日で圧倒的な再生数! 美少年は「嵐」シングル企画で注目度アップ【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/01/31 21:00
中村チズ子(なかむら・ちずこ)

美 少年、「嵐」シングル企画で注目度アップ

 23日にアップされたのは「美 少年【嵐】シングル66作品をすべて暗記せよ!」。美 少年は東京・帝国劇場で舞台『DREAM BOYS』(2020年12月10日~21年1月27日)に出演していたが、この日は昼の公演終了後、夜公演の合間にYouTubeを撮影しているという。何をやるのか聞かされていないメンバーに、スタッフから「今回は…絶対に失敗できない企画です」「嵐のシングル曲をすべて暗記しろ」というテーマが通達された。美 少年は嵐大好きメンバーも多く、昨年開催の配信ライブ『アラフェス 2020 at 国立競技場』や『This is 嵐 LIVE 2020.12.31』でバックダンサーを務めた経験も。浮所飛貴は「間違えたらヤバいね」と、早くもプレッシャーを感じていた。

 対象となる嵐のシングルは、66作品。暗記時間は10分で、5人で分担して覚えていいとか。本番ではボックスから発売日が書かれたカードを引き、シングル名を答えるため、タイトルに加えて発売日も記憶する必要があるようだ。「もし失敗したら…今後メディア等で二度と嵐好きと言わない」との条件を知り、「マジか……」(藤井直樹)「無理だよー!」(浮所)「終わった。あ~、ヤバい」(那須雄登)と、愕然とする面々。5人で13曲ずつ(藤井のみ14曲)割り振った後は、ひたすら音読する人、書いて覚える人……と、各々の方法で集中。そんな中、岩崎大昇は明らかに自分の担当ではないシングル曲を読み上げており、不穏な雰囲気を漂わせた。

 実は、動画タイトルの上に「#ポンコツチキン大昇」と記載があり、概要欄にも「今回もポンコツチキンがやってくれてます…ホント、あいつをどうにかしてくださーい」との一文が。ポンコツチキンこと岩崎は、なぜか担当外の楽曲にも手を出すなど、“危なっかしい活躍”を見せ、視聴者を楽しませてくれている。最年少・金指一世が次々とクリアすると、浮所からは「金指くんの笑顔が可愛い!」(10分56秒頃)と、いちファンのような発言も漏れていた。なお、撮影時間が限られているためか、途中で「思い出したら答えてオッケー」の特別ルールが加わり、回答を待つことなくどんどんと進んでいく。

 さらに、14分頃は『アラフェス』でも踊ったという「君のうた」のエピソードに言及。岩崎が「リハーサルの時、雨降ってたんですよ。滑って、階段で思いっきりドンドンドンドンドンってマリオみたいにコケて。次の日、二宮(和也)くんに『大丈夫?』(と聞かれた)」と明かすと、浮所が「優しい!」と、二宮の配慮に感激する一幕も。彼らが最後まで達成できたのかは、ぜひ動画でチェックしてほしい。

 再生回数は、タイトルに「嵐」が入っている効果もあるのか、29日時点で42万台。前週の「【超簡単】トッピングトーストは絶品!」(16日)は22日の段階で22万台だったが、これよりも倍近いスピードで視聴されている。Jr.ファンだけでなく、嵐ファンにとっても興味のある1本だったのだろう。実際、コメント欄には嵐ファンを名乗るユーザーからの好意的なコメントが多く見受けられた。

関西ジャニーズJr.カレンダー2021.4-2022.3

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Lil かんさいが公開3日で圧倒的な再生数! 美少年は「嵐」シングル企画で注目度アップ【ジャニーズJr.チャンネル週報】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.のニュースならサイゾーウーマンへ!