【管理栄養士が厳選「ズボラ飯」のススメ】

弁当チェーン3店、プロが勧める「500円以下メニュー」! “コスパ重視”の格付け結果は?【ほっともっと、ほっかほっか亭、オリジン弁当】

2021/01/29 21:00
川村郁子(管理栄養士)

大手弁当チェーン、コスパランキングを発表!

――それでは、どの店舗が一番コスパが高いのか、ランキングの発表をお願いします!

川村 どの店舗も定番のお弁当メニューからヘルシー系のメニューまでバラエティに富んでいて、大変悩みますが……。“コスパ”を考えるなら、野菜がたっぷり食べられて価格もリーズナブルな「オリジン弁当」が第1位でしょう。

 第2位は「ほっともっと」で、「プラスベジ」シリーズなど、がっつり系のおかずを楽しみつつ、野菜が補える点がうれしいです。第3位は「ほっかほっか亭」でしょうか。ほかの2店舗のコスパが高すぎて、惜しくも3位という評価になりました。

 とはいえ、どの店舗も「コスパ抜群」と言っていいでしょう。メニューを決めるときにバランスに気をつけるようにすれば、さらにお得にしっかりとした食事が楽しめますよ。
(文:佐藤真琴)

■川村郁子(かわむら・いくこ)
管理栄養士。中村学園大学栄養科学部栄養科学科卒業。九州の病院栄養士経験を経て独立。レストランのヘルシーメニュー監修、栄養専門学校講師、企業・大学での食育講演を行いながら、「コンビニや外食との上手な付き合い方」「15分で作れるかんたん栄養めし」の提案をしている。
インスタグラム:@shokuikuko/WEBサイト:「酒好きの食育

最終更新:2021/01/29 21:00
みそ汁はおかずです
みそ汁が飲みたくなってきた