【あのツイッターレシピ、やってみました】

不二家「ミルキー」大量使用の【ミルキーコーンフレークヌガー】、これは子どもがハマるやつ! 噛むほどに濃厚な甘さがスゴい

2021/01/27 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:不二家公式レシピ【ミルキーコーンフレークヌガー】

不二家公式サイトより

 不二家の公式レシピとして紹介されている、ミルキーの飴を大量に使った【ミルキーコーンフレークヌガー】が気になって仕方ない。材料を見てみると「カロリーテロ」すぎて作ろうかどうか一瞬、ためらってしまったが、おいしいものはカロリーが高いのだ。ということで、早速作ってみることにした。作ってる最中から、もう甘さが伝わってくる画像とともにレポしていきます。

 材料はこちら。

・ミルキー  10粒
・牛乳 大さじ3
・バター 30g
・マシュマロ 60g
・玄米コーンフレーク 80g

 料理手順はこちら。

1)フライパンにミルキー、牛乳、バターを入れ、中火でミルキーが溶けるようにしながらヘラでよくかき混ぜる。
2)ミルキーが溶けたら、マシュマロ、玄米、コーンフレークを加え、手早くざっと混まぜる。
3)火を止めて、クッキングシートの上に2を流し、四角く成型する。
4)冷蔵庫で1時間程冷やし固め、固まったら包丁で切り分わける。

(レシピは不二家公式サイトより)

 早速作ってみましょう!

 バターは一つ8gなので4つ用意しました。ミルキーは10粒……結構、使うんだねといった印象です。玄米フレークは全く甘くないことを初めて知りました。しかし後に、「甘くないフレークを使って正解だった」ことを知ります。これまた結構使う、マシュマロ60gと牛乳で準備完了です。

材料をそろえました(C)サイゾーウーマン
線香 不二家ミルキー線香(ミルキーの香り付)
山盛りにしてバリバリどか食いしたい!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

不二家「ミルキー」大量使用の【ミルキーコーンフレークヌガー】、これは子どもがハマるやつ! 噛むほどに濃厚な甘さがスゴいのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL