【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【明太バター餅】作ったら、モッチモチのバターたっぷり明太パスタだった! うますぎて餅不足になるぞ

2021/01/16 16:00
アウちゃん(あうちゃん)

うますぎて餅が足りない!

 温かいうちに丸く形を整えて、海苔を巻いて完成です。1分ではできませんでしたが、3分以内にできました。

完成!(C)サイゾーウーマン

 丸く形を整えてから、しばらくするとだんだん「だら〜」と餅が伸びてきました! このまま放っておくと、ぺちゃんこになりそうだったので早速、食べてみました。

餅がダラダラしてきた(C)サイゾーウーマン

 食べてみてびっくり。これ明太パスタだ! モッチモチのバターたっぷりの明太子パスタを食べてるようです。そこにきて、海苔がいいアクセントになっていて、おいすぎるやん……。餅の新しい食べ方を発見した瞬間だった。

 明太子と、バターの甘みがバッチリマッチしていて、まろやかで食べる手が止まらない。慌てて2回目を作ってみたがこちらも完食して、「餅大量消費レシピ」のつもりだったが、うますぎて餅が足りないという誤算まで生まれてしまった。

 【明太餅バター】、味は濃厚な明太パスタだが食感はもっちもちという、ぜひおすすめしたい1品です。総評価は満点だ!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(夜食などにもパパッと作れるのにおいしさは予想以上)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★(レンチン→丸めるで簡単すぎる)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★

アウちゃん(あうちゃん)

アウちゃん(あうちゃん)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2021/01/16 23:44
新版 平野レミの作って幸せ・食べて幸せ
幸せ一直線レシピ出たー!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

『家事ヤロウ!!!』【明太バター餅】作ったら、モッチモチのバターたっぷり明太パスタだった! うますぎて餅不足になるぞのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!