【あのツイッターレシピ、やってみました】

『シューイチ』の「まじっすか」レシピ【みかんのピーナツバターサンド】、作ってみたら……新しい味覚の世界を発見! 

2021/01/06 18:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【みかんとピーナツバターサンド】

 テレビ番組『シューイチ』(日本テレビ系)のKAT-TUN・中丸雄一くんコーナー『まじっすか』で、旬のスイーツを学ぶ、みかんのちょい足しレシピがやっていた。

 みかんにピーナツバター……。合わへんやろそれは。と思って見ていたが、どうやら「合う」らしい。スーパーにまで材料を買いに行ってまでは作らないかなぁと思って、キッチンに行ったら、食パンもピーナツバターもみかんも、たまたま全部があったので作ってみることにした!

 材料はこちら。

・みかん
・ピーナツバター(できれば無糖のもの)
・食パン

 料理手順はこちら。

・みかんは皮をむいて、食べやすい大きさに切る。
・食パンをトーストする。
・ピーナツバターを塗って、みかんをのせて完成。

(手順は『シューイチ』公式サイトより)

 実際に作ってみましょう!

 ピーナツバターは「無糖」ではなかった……。しかも、小さく「ピーナツバター38%」と書かれている。そもそも「ピーナツクリーム」と書かれているが、これはピーナツバターなのだろうか。しかし、これしかないので使ってみることにした。

 みかんと食パンを用意して準備完了です。

材料は揃った(C)サイゾーウーマン

 食パンをトースター機能を使って焼きます。

トースターがないのでオーブンです(C)サイゾーウーマン
スキッピィ ピーナッツバター クリーミー 340g
中丸、おいしかったっよ〜

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

『シューイチ』の「まじっすか」レシピ【みかんのピーナツバターサンド】、作ってみたら……新しい味覚の世界を発見! のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL