布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー「さば缶」は「1個87円」の激安価格……気になるお味は「問題なし」!? 絶品おつまみに大変身

2021/01/14 18:00
布川隼汰(俳優)

【最高おつまみ! オクラ梅ザーサイ】

(C)布川隼汰

(材料)
オクラスライス……70g 22円
梅ザーサイ……30g 18円
つゆの素……小さじ1/2 1円
とろろ昆布……少々 3円
刻み海苔……少々 3円
ごま……少々 1円
ごま油……少々 2円

合計50円

1.解凍したオクラスライスに、麺つゆをかける。
2.梅ザーサイを乗せて、そのほかの食材と調味料をトッピングしたら完成!

◎ワンポイント
・オクラスライスは自然解凍か、レンジの解凍モードで数分、もしくは500wで30秒くらい加熱でもOKです!
◎感想
多分居酒屋のお通しでこれが出てきたら、1発で心持っていかれます。また最高の一品を作ってしまいました! 梅ザーサイ単体がそもそもおいしいから、あとはちょっと一手間加えるだけ。ごま油との相性が抜群ですな〜これはお試しの価値アリ!!

【近況報告】
1月25日開催予定だった「生きることから逃げないために、あの日僕らは逃げ出した(生き逃げ)」のZepp横浜でのライブは延期になりました。しかし僕らは止まりません! 同日夜に、無観客で無料配信LIVEを行います! 『第五回囚人博覧会~訴えたいことよりも 願いしか浮かばないんだ~』ツイキャスにて無料配信!
https://twitcasting.tv/c:ikinige

布川隼汰(俳優)

布川隼汰(俳優)

1992年8月25日生まれ。15歳の時に『3年B組金八先生』(TBS系)でデビューし、以後、 舞台・映画などで主演を数々経験し、俳優としてのキャリアを重ねる。最近では情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)のレギュラーリポーターや、監督・ 脚本・編集・演技講師などマルチに活躍。特技は節約。

記事一覧

Twitter:@shunta22fukawa

Instagram:@shuntafukawa

最終更新:2021/01/14 18:00
業務スーパーのベストアイテム
さば缶パスタも作りたい!