暮らし
布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

「肉のハナマサ」絶対買いの肉3選! 業務スーパーの鶏もも肉と比較、「高コスパ」「食べ応えがある」のは?

2020/12/24 18:00
布川隼汰(俳優)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介!

 この連載も30回を突破し、 いくつもの業務スーパー商品を紹介してきました。 そして今回はついに……お肉の業務用といえばココ! 「肉のハナマサ」の商品を使って100円節約レシピを紹介しちゃいます。ハナマサ以外の商品の多くは、業務スーパーのものを使用し、「肉のハナマサ×業務スーパー」で激安激ウマ料理を目指します!

本日の戦利品

1.肉のハナマサ「冷凍豚サガリ 1kg」690円

(C)布川隼汰

 慣れないハナマサを「安い肉はいねがか……安い肉はいねがぁ……」と、 なまはげばりに練り歩いていたところで出会った豚サガリ。 部位でいうとハラミに近いそうで、「100g 69円」は豚肉にしてはめちゃ安! その実力やいかに!?

2.肉のハナマサ「ベーコン角切」390円

(C)布川隼汰

 そのままでおいしい便利肉、ベーコン。こちらは使い勝手バツグン。無駄な味付けが必要なく、その旨味だけで料理を成立させちゃう頼れるヤツです。さて、肉の専門店ハナマサのベーコンは一味違うかな?

3.肉のハナマサ「若鶏もも肉 714g」492円

(C)布川隼汰

 毎度業務スーパーで購入する鶏もも肉をあえて購入。どちらがどう違うのか、検証してみます。値段は、業務スーパーの「ブラジル産鶏もも正肉2kg 598円」に軍配。味部門ではどちらに軍配が上がるのか?

 では、これらの戦利品で実際に100円メニューを作っていきます!

アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 塩対応な私の旦那様はハイスペックな幼馴染!?~トロトロに甘やかされて開発される体~
  2. 交際ゼロ日で嫁いだ先は年収5千万円のスパダリ農家~20歳、処女を弄ぶ優しい指先~
  3. お花屋さんは元ヤクザ~閉店後の店内で甘く蕩ける~
  4. 体育会系幼馴染は世界一の溺愛男子~全人類の好感度がある日見えたリケジョの私~
  5. 淫魔上司は不器用な溺愛男子~インキュバスが魅せる激甘淫夢は人外の快感~
提供:ラブチュコラ
オススメ記事
サイゾーウーマンとは
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧
著者一覧
記事・広告へのお問い合わせ
プレスリリース掲載について
株式会社サイゾー運営サイト