布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー食品で「冬の鍋特集」! 「1人前65円」で作れる“業スー激辛鍋”レシピ

2020/12/03 18:00
布川隼汰(ふかわ・しゅんた)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介!

 冬も本番に差し掛かって参りました! 冬といえばコタツとみかんと鍋。これで幸せ方程式の完成です! というわけで今週は「鍋特集」。基本“ぶっこむだけ”のズボラレシピなので、料理が苦手な方も試す価値ありですよ! なお、今回のレシピの材料は、人数に合わせて分量を倍にしてください。

本日の戦利品

1.業務スーパー「和風野菜ミックス 500g」178円

(C)布川隼汰

 業務スーパーには冷凍の野菜ミックスがいくつかあるのですが、「和風野菜」は今回初めて購入。さといも、れんこん、たけのこ、にんじん。食感や味がどうなのか、見ものです!

2.業務スーパー「冷凍かぼちゃ 500g」138円

(C)布川隼汰

 かぼちゃは硬いし、切るのも大変! しかし、コレがあれば、まず安心です。これからの寒い季節、なにかとあると便利だと思います。べちゃっとならないのが購入の理由です!

3.業務スーパー「白菜キムチ 400g」148円

(C)布川隼汰

 冷蔵庫常備品の一つ。値段も、今のところ、この安さのキムチは見たことがありません。キムチは、発酵によるさまざまな旨味を持っているので、ただ辛さを追加するのではなく、料理に深さや旨味を加えてくれます。主役としても、隠し味としても才能を発揮する、マルチプレーヤーです!

 では、これらの戦利品で実際に100円メニューを作っていきます!

業務スーパーのベストアイテム
一人鍋で飲むっていうのも最高なんだから

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

業務スーパー食品で「冬の鍋特集」! 「1人前65円」で作れる“業スー激辛鍋”レシピのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 料理業務用スーパー100円レシピのニュースならサイゾーウーマンへ!