布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

『ヒルナンデス!』でも紹介! 業務スーパー「緑の小粒納豆 3パック」39円は絶対買い、絶品パスタも作れる!!

2020/12/10 18:00
布川隼汰(俳優)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介!

 スーパーサブ。それは試合の勝負どころで切り札的存在として重宝され、時にはその勝敗を決定づける働きをする大切なポジション。今回は業務スーパーの中ではさほど目立たないけれど、常にベンチ(冷蔵庫)にはいてほしい、そして時には主役級の働きをする「業務スーパーサブ」商品を紹介いたします!

本日の戦利品

1.業務スーパー「千切りピーマン 500g」158円

(C)サイゾーウーマン編集部

 ピーマンの風味が残っているのが、とにかくすごい! というのも、冷凍で、しかもカットされているにもかかわらず、調理後の風味と食感にまったく違和感なく、素晴らしいんです! 使い勝手の良さも高ポイント!

2.業務スーパー「緑の小粒納豆 3パック」39円

(C)サイゾーウーマン編集部

 行ったら必ず買うシリーズ。今年、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)でも紹介されたこの「緑の小粒納豆 3パック」、タレもカラシもついてこの値段は“必買”です! 小粒と言いながら、そこまで小粒感も感じないですし、味も普通においしい。

3.業務スーパー「トマトケチャップ 500g」91円

(C)サイゾーウーマン編集部

 縁の下の力持ち。ちょくちょくレシピに出てくるので、必ず冷蔵庫には必ず常備しておきたいですね。トマト缶とはまた違う、旨味の詰まったケチャップは料理に深みを与えてくれます。安いからドバドバ使えて好きです! 付き合ってください!

 では、これらの戦利品で実際に100円メニューを作っていきます!

業務スーパーのベストアイテム
もうほかの納豆を買えない体になりそう!