[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Kis-My-Ft2・横尾渉、「詐欺師の才能ありそう」!? “口裏合わせ”と反論封じの行動に警戒の声

2020/12/11 18:45
福田マリ(ふくだ・まり)
Kis-My-Ft2・横尾渉、「詐欺師の才能ありそう」!? 口裏合わせと反論封じの行動に警戒の声の画像1
これは『キスブサ』の“名作”に数えていいでしょ

 Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)が12月10日深夜に放送された。この日はメンバーにテーマが知らされない“抜き打ちテスト”形式で、「見知らぬ女性が自分の彼女に『私の彼氏と浮気したでしょ!?』と詰め寄り、揉めていたとき」の対応に挑戦。ゲスト審査員には、タレント・若槻千夏、モデル・岡崎紗絵、YouTunber・ゆんが登場した。

 自宅に帰ると、知らない女性と自身の彼女がリビングで対峙。女性は「私の彼氏と浮気したでしょ!?」と激怒し、彼女は「女性の彼氏と2人で食事はしたが、浮気ではない」などと反論しているという、まさに“地獄”のようなシチュエーションを舞台に、キスマイメンバーの対応力が試されることになった。最初に挑戦した玉森裕太は、この展開に戸惑いまくりで、状況を把握するまでにかなりの時間を費やすことに。

 言い争う女性と彼女の様子に、玉森は何度も笑ってしまっていたが、なんとか「謝ったほうがいいんじゃないかな、とりあえず、ちゃんと……」と発言。しかし、彼女から「とりあえず謝ってるってことは、私が浮気したみたいじゃん!?」と猛反論されてしまい、VTRを見ていた玉森が「言わなきゃよかった」と後悔を口にする場面も。最終的に、「両方悪いっちゃ悪いかな」という曖昧な答えを出し、総合得点は33点で最下位となってしまった。

 一方、普段から安定して高得点を出す藤ヶ谷太輔は、「彼女、嘘つくタイプじゃないんで。『(浮気では)ない』って言ってるし、ないんだと思います」としっかり彼女の味方になり、女性と和解することに成功。総合得点は90点と高得点で、この時点で暫定第1位となる。

 そんな中、最後に登場した横尾渉は、「ちょっと待って、どういうこと?」と最初は状況が飲み込めない様子だったものの、彼女から事情を聞かされると、「あれじゃないの? 俺に『男友達とごはん行ってくる』って言った日じゃなく?」と、とっさに彼女と“口裏合わせ”する対応を取った。そして、「うちのマイコ(彼女)はそういうことする子じゃないし」「男性とごはん食べに行くってちゃんと聞いてるし。だから俺の中では浮気ではないというか、そういう疑いはない」とキッパリ。

 さらに、女性に対して「彼氏さんのことを大事にしてることはわかった」とフォローを入れつつ、「ヒートアップして悪い方向に考えちゃってると思うから、ちょっと冷静になって。ここはいったん、僕に預けてもらっていいですか?」と言い、2人からの反論を封じ込み、騒動を解決したのだった。

 これにはメンバーとゲスト審査員から「すごい!」と絶賛の声が上がり、94点を獲得してこの日の第1位に。若槻は「感動しました、すごくないですか!?」とベタ褒めする一方で、「これは詐欺師だな!」と思わず横尾を警戒。放送を見ていたファンからも、「横尾さん、これは神対応! 最高すぎる!」「横尾さんってめちゃくちゃ頭の回転速いんだろうな~。100点満点でもいい」「確かに、詐欺師の才能ありそう(笑)」といった反応が上がっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/12/11 18:45
【先着特典】Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2020 To-y2 (初回盤+通常盤DVD+初回盤Blu-ray セット)(ライブフォトカードver.A 8枚セット+ライブフォトカードver.B 8枚セット+他)
この修羅場、実際に経験したのかと疑うほどの慣れ具合

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Kis-My-Ft2・横尾渉、「詐欺師の才能ありそう」!? “口裏合わせ”と反論封じの行動に警戒の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKis-My-Ft2横尾渉のニュースならサイゾーウーマンへ!