布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー食品で「冬の鍋特集」! 「1人前65円」で作れる“業スー激辛鍋”レシピ

2020/12/03 18:00
布川隼汰(俳優)

【かぼちゃ豆乳鍋】

(C)布川隼汰

(材料1人前)
《スープ》
かぼちゃ……100g 27円
豆乳……125ml 17円
水……250g 0円
鶏だしの素……小さじ2 3円
顆粒コンソメ……小さじ1 3円
塩胡椒……小さじ1/2 1円
昆布だし……少々      1円

《具材》
焼上ハンバーグ……1枚    35円
芽キャベツ……3個      11円
カーネルコーン……少々    2円

合計100円

1.かぼちゃ、ハンバーグ、芽キャベツを一気にレンジで解凍する。ハンバーグはその後、崩しておく。
2.解凍したカボチャを含めたスープの材料をミキサーで混ぜる。
3.あとは全てを鍋で火にかけて、一煮立ちさせたら完成!

◎ワンポイント
・ミキサーがない場合は、かぼちゃを強めにレンチンして、マッシャーで潰してもいいです! ただミキサーほどは滑らかにならないかも?
◎感想
「かぼちゃ+豆乳」で濃厚で旨味の強いスープに! シチューのような、鍋のような、パンでもご飯でもマッチする鍋になりました。黒胡椒をたっぷりかけたり、ハンバーグを事前に焼いて焦がしたりしておくと、パンチの効いたガッツリ鍋に変身します!

業務スーパーのベストアイテム
一人鍋で飲むっていうのも最高なんだから