布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー食品で「冬の鍋特集」! 「1人前65円」で作れる“業スー激辛鍋”レシピ

2020/12/03 18:00
布川隼汰(俳優)

【けんちん鍋】

(C)布川隼汰

(材料1人前)
和風野菜ミックス……90g 32円
こんにゃく……1/4枚     11円
木綿豆腐……1/2丁      13円

醤油……大さじ3 5円
和風だしの素……小さじ1 1円
水……500cc 0円
ごま油……小さじ1 3円

合計65円

1.鍋に水500ccと和風だしの素を入れ、具材をしっかり茹でていく。
2.弱火でしっかりと茹でたら、醤油とごま油を入れて一煮立ちさせ、お好みで七味をかけたら完成!

◎ワンポイント
・冷凍野菜は味が染み込みにくいのでしっかりと茹で、できたら一度冷ますのがオススメ。
・醤油とごま油は香りを飛ばさないように、出来上がりの直前に!
◎感想
疲れて帰ってきた暖房の効いていない部屋……かじかんだ手と冷え切った心を包み込んでくれる、優しいけんちん鍋が完成しました。入れて煮込むだけなので、かじかんだ手でも簡単、忙しい人にもオススメです。ただ「和風野菜ミックス」、たけのこはあまり食感が良くなかった! もう少し煮込んだほうがいいのか? 要研究です。

【近況報告】
所属ユニット「生きることから逃げないために、 あの日僕らは逃げ出した」2021年1月25日(月)Zepp Yokohama ワンマンライブの一般発売開始しました!
少しでも興味がございましたら、見に来てください!

ガイドラインに沿ったライブとなります!

チケット情報

券種(1):最前列確保+グッズ付き指定席:9,800円
券種(2):グッズ付き指定席:8,000円
券種(3):一般指定席 5,000円
※Drink代別途

お問合せ:HOT STUFF PROMOTION

布川隼汰(俳優)

布川隼汰(俳優)

1992年8月25日生まれ。15歳の時に『3年B組金八先生』(TBS系)でデビューし、以後、 舞台・映画などで主演を数々経験し、俳優としてのキャリアを重ねる。最近では情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)のレギュラーリポーターや、監督・ 脚本・編集・演技講師などマルチに活躍。特技は節約。

記事一覧

Twitter:@shunta22fukawa

Instagram:@shuntafukawa

最終更新:2020/12/03 18:00
業務スーパーのベストアイテム
一人鍋で飲むっていうのも最高なんだから